小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
カテゴリー
アーカイブ
 

残り3日☆

堀金・穂高地区
2017年1月22日

『TWIN ILLUMINATION 光の森のページェント』

開催日は、来週の金・土・日の3日間を残すのみとなりました。

落ち葉の季節に始まったイルミネーションも、雪と氷に覆われています。

s-01

今日はお客様が作った雪だるまに、プレゼントのチューリップが飾られていましたよ。

s-02

カップルの皆さんも、バレンタインデー前にちょっといい雰囲気になりませんか?

イルミネーションをまだ見ていない方はもちろん、もう一度見たい方、二度三度見た方も、今季最後のイルミネーションを是非見に来てくださいね (*^。^*)

 

ホワイトイルミネーション☆

堀金・穂高地区
2017年1月15日

期間延長中のイルミネーションイベント。ガイドセンター前では、アカマツに積もった雪がイルミネーションに照らされて幻想的。

s-01

段々池のイルミネーションも、雪のおかげで普段よりもいっそう明るく見えるのです。

s-02

LED電球が雪に色を付けている所も。

s-03

『光の森のページェント』は、1月20・21・22・27・28・29日のあと6日間ですよー ヽ(^o^)丿

 

スノーイルミネーション☆

堀金・穂高地区
2017年1月8日

成人の日の今日は、日中も氷点下の真冬日。夕方からは雪が降り始めました。

s-01

16:30頃にはすっかり白くなりましたよ。

s-02

19:30頃、LED電球にも雪。

s-03

すっぽり雪に埋まった照明も。

久しぶりの積雪です。明日お越しの方は、長靴等雪対策をお忘れなく。

 

下から目線☆

堀金・穂高地区
2016年12月20日

今日は、イルミネーションを低い位置から撮影しました。ちびっ子、ワンちゃん目線です。

s-01

池の上の電球と、水面に反射した光のサンドウィッチ。

s-02

ダウントンアビーみたい・・・

s-03

今はやりの工場夜景のよう。

下から見ると、また雰囲気が違いますね。

 

full moon illumination☆

堀金・穂高地区
2016年12月14日

今夜は満月です。ガイドセンター前広場の大きなツリーのてっぺんには、まぁるいお月様。

s-01

ネットイルミの中にもお月様。

s-02

LED電球を重ねたり、

s-03

お月様の周りにちりばめたり。

ちょっとした工夫で、イルミネーションが楽しくなりますね。

 

クリスマスバージョン♪

堀金・穂高地区
2016年12月11日

オススメの写真スポットは、ガイドセンターから水辺の休憩所へと下る坂の途中。

s-01

斜めから見ることで、水面に映るイルミネーションが立体的に見えるのです。

s-02

今朝の気温は-5℃。そんな日の夜は、イルミネーションもさらにきれいに見えますよ。

s-03

昨日からは池周辺のBGMもクリスマスバージョンに。音と光の共演をお楽しみください。

 

12月のイルミネーション☆

堀金・穂高地区
2016年12月3日

12月に入り、イルミネーション気分も上昇中。週末ということもあって、たくさんのお客様。

s-01

賑やかなのがお好きな方は、やはり週末は盛り上がりますよ。

s-02

あづみの学校はぽっかぽか。屋外水槽のお魚たちも人気です。

s-03理科教室のデンキウナギは、発電中すると人だかり。みんなの視線を釘づけです。

 

北アルプスの表情

堀金・穂高地区
2016年12月2日

今朝7時前の公園。段々池から北アルプスの山並みを望みます。

s-01

日の出前後のほんの少しの時間、常念岳の山頂はオレンジ色に染まりますよ。

s-02

お昼頃、青空と稜線の雪のコントラストがきれいですね。

s-03

16時半、イルミネーションの後ろには、日没後の北アルプスのシルエットが楽しめます。

 

平日のんびりコース☆

堀金・穂高地区
2016年11月29日

お客様が少ない平日は、明るい時間のイルミネーションからスタート。

s-01

暗くなるまでは、あづみの学校理科教室の『トロピカルクリスマス』で、生きもの観察。

s-02

そして平日限定、芸術教室の『NIGHT ワークショップ』で、クラフト体験にチャレンジ。

s-03

最後はもちろん、イルミネーションで締めくくりです。平日のんびりコースはいかが?

 

イルミアニマル☆

堀金・穂高地区
2016年11月25日

あづみの学校玄関ホールの屋外水槽。16時からは、光の動物たちが現れますよ。

s-01

森のくまさん。

s-02

ラブラブお猿さん。

s-03

キュートなリスさん

あづみの学校は21時まで見学できます。みんな、見に来てねー ヽ(^o^)丿