小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
カテゴリー
アーカイブ
 

チューリップ✿ほぼ終わり

堀金・穂高地区
2017年5月9日

現在きれいなチューリップは、水辺の休憩所北側の林間の一部。

s-01

そして、野の休憩所北側の一部のみとなっています。

s-02

他はほぼ終了。残すは、5月14日の〝球根掘り取り体験〟です。

s-03

13:00~15:30の時間、道具を持参して野の休憩所前に来てくださいね。

 

子供の日

堀金・穂高地区
2017年5月5日

5月5日、端午の節句。段々花畑には、子供たちの成長を願う鯉のぼり。

s-01

里山文化ゾーンのナノハナ畑てっぺんのブランコには、今日は元気な男の子。

s-02

ナノハナの黄色い絨毯は、安曇野の新しいお花の名所。ぜひ見てくださいね。

s-03

あづみの学校のギャラリーでは、子供たちの大好きな『農作業車ミニカー展示』

s-04

公園から見える常念岳の雪形〝常念坊〟も現れ、農作業シーズン突入ですね。

s-06

そしてチューリップ畑を歩く『春の花畑ガイドツアー』も、5月7日まで実施。

s-07

ゴールデンウィーク終盤に咲き始めた〝アイスクリーム〟は今年一番の目玉。

s-08

ピンクのカップに入ったバニラアイス。

おいしそうなチューリップは、水辺の休憩所デッキのコンテナで見られますよ。

 

今日から5月✿

堀金・穂高地区
2017年5月1日

今日はあいにくの雨降りでしたが、明日からはお天気が続きそうですよ。

s-01

68品種、22万本のチューリプ。今年は仲良く咲いたので、全体が見頃です。

s-02

こちらはあづみの学校の屋外水槽。初夏の日差しにお魚たちもイキイキ。

s-03

理科教室の特別展示『春のメダカコレクション』もお見逃しなく ヽ(^o^)丿

 

ナノハナ✿チューリップ

堀金・穂高地区
2017年4月28日

ゴールデンウィーク直前、里山文化ゾーンのナノハナは見頃になってきました。

s-1

岩原口から堀金口にかけて、500万本のナノハナが皆様をお出迎えします。

s-2

田園文化ゾーンの22万本のチューリップも今が見頃、最盛期ですよ。

s-3

お花いっぱいのあづみの公園に、遊びに来てくださいね ヽ(^o^)丿

 

下からチューリップ✿

堀金・穂高地区
2017年4月25日

今日は少々風が強め、花散らしの風が吹きました。桜もいよいよ終盤です。

s-01

一方、チューリップは絶好調。どんどん開花が進んでいます。

s-02

そんなチューリップを下から撮影。花びらを光が透り、少し違った雰囲気に。

s-03

青空の日は〝下からチューリップ〟に挑戦してくださいね。

 

お休みチューリップ✿

堀金・穂高地区
2017年4月24日

休園日の今日は昨日より良いお天気で、お休みなのがもったいない1日でした。

s-01

なので、きれいに咲いたチューリップの様子を皆様へお届け。

s-02

段々原っぱでは、色とりどりのチューリップが幾重にも重なります。

s-03

野の休憩所北側では、ピンクのハナモモとの共演。

s-04

シダレザクラとカラフルチューリップは、野原大玉遊びの近く。

s-05

ソメイヨシノもまだきれいです。

s-06

あさって水曜日は雨マークなので、明日のうちに桜を見てくださいね。

s-07

一方こちらは、北アルプスがきれいな穂高口ゲート前の見晴らしの丘。

s-08

赤、紫、ピンク、黄、白のリナリアが33,000本。これから成長が楽しみです。

 

 

桜チューリップ✿

堀金・穂高地区
2017年4月23日

今日は朝から快晴のお天気。青空とチューリップと桜と北アルプスの山並み。

s-01

あづみの公園でしか味わえない景色。見ないなんてもったいないですよ。

s-11

ヒガンザクラやソメイヨシノ、シダレザクラとのコラボも今日がピーク。

s-03

チューリップの間を流れるムスカリの青い川も、色が濃くなってきました。

s-04

カラフルチューリップも満開見頃です。

s-06

満開のソメイヨシノにはヒヨドリの姿。

s-07

メジロもソメイヨシノの蜜を求めて、花の間をせわしなく飛び回ります。

s-10

公園では数の少ないオオシマザクラ。白い花と緑の葉が同時に出ます。

s-08

早咲きの八重桜はベニユタカ(紅豊)?

明日は休園日です。またあさってから来てくださいね (*^。^*)

 

チューリップ✿サクラ

堀金・穂高地区
2017年4月22日

今日は午後からお天気が回復。一部見頃になったチューリップも鮮やかです。

s-01

段々原っぱがイイ感じ。サクラやハナモモとのコラボレーションも楽しめます。

s-02

コヒガンやエドヒガンは散り始め、緑の葉っぱが出てきました。

s-03

ソメイヨシノは満開です。明日もお花見日和になりそうですよ。

 

花曇り✿

堀金・穂高地区
2017年4月20日

今日は花曇りのお天気でちょっと残念。やっぱり青空がいいですね。

s-01

園内のソメイヨシノは8分咲きほど。ヒガンザクラは満開ですよ。

s-02

そしてチューリップは3分咲き。段々池北側のカラフルチューリップもいい感じ。

s-03

週末にはさらに開花が進み、サクラとの共演が楽しめますよ (*^。^*)

 

お花増し増し✿

堀金・穂高地区
2017年4月18日

春の嵐が過ぎた後は気温が上昇し、チューリップが高速開花。

s-01

段々原っぱのチューリップが勢いを増していますよ。

s-02

青空に向かってグーン。

s-03

道祖神も幸せ♥

s-04

そして満開状態のコヒガン、エドヒガン。昨日の強風にも負けませんでした。

s-05

ソメイヨシノ、シダレザクラ、オオヤマザクラも後を追います。

s-06

桜の額縁に入っているのは常念岳山頂。

s-07

レンギョウ、ハナモモ、ヒガンザクラの三重奏。

s-08

コブシも満開。とにかく皆さん、見に来てくださいねー ヽ(^o^)丿