小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
アーカイブ
 

コスモス✿もう少し

堀金・穂高地区
2017年10月17日

『秋コスモスの花フェスタ』は終了しましたが、まだコスモス咲いていますよ。

s-01

なので、もう少しこのまま残します。まずは今度の週末まで。

s-02

ダメになってきたら刈り取りますのでご了承ください。

s-03

ご来園の前に問い合わせてくださいね。

 

 

コスモスの摘み取り✿

堀金・穂高地区
2017年10月15日

あいにくの雨降りになった、『秋コスモスの花フェスタ』最終日。

s-01

でも、子供たちは雨なんか気にしませんよ。かわいいお花をチョキチョキ。

s-02

大人の方は、花色や品種を慎重に選んで摘み取ります。

s-03

たくさん摘み取ってお家に飾ってね。

期間中はたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

摘み取り来てね✿

堀金・穂高地区
2017年10月14日

公園の紅葉も進んできました。オレンジ色になってきたのはコハウチワカエデ。

s-01

マンサクは、初春のお花も黄色。葉っぱも黄色く黄葉することが多いようです。

s-02

白い花を咲かせるリョウブは、実も葉っぱも茶色です。

s-03

そして明日はコスモス最終日。摘み取り体験に来てくださいね ヽ(^o^)丿

 

コスモスあと2日✿

堀金・穂高地区
2017年10月13日

『秋コスモスの花フェスタ』はあさってで終了です。今年は最後まで見頃が続きましたよ。

s-01

最終日の15日は、13:30から〝コスモス摘み取り体験〟が実施されます。

s-02

なので、きれいなコスモスが見られるのは、明日とあさってのお昼まで。

s-03

早いうちに、好きなお花をチェックしておいてくださいね (*^。^*)

 

コスモス情報✿

堀金・穂高地区
2017年9月26日

田園文化ゾーンではコスモスの開花が進んでいますよ。段々原っぱの一画にはカラフルなMixコスモス。

s-02

水辺の休憩所北側のキバナコスモス。

s-01

段々池北側が一番早く咲いています。

s-03

週末30(土)・1(日)は無料入園日。さらにきれいになりそうですよ。

 

 

コスモス咲き始め✿

堀金・穂高地区
2017年9月20日

里山文化ゾーンより少し遅れて、田園文化ゾーンでもコスモスが咲き始めましたよ。

s-01

野の休憩所前では、ピンクや白のコスモスがちらほら。

s-02

野の休憩所南側も同じくちらほら。

s-03

水辺の休憩所北側~段々原っぱにかけてのキバナコスモスがちょい咲きですよ。

 

今日から9月✿

堀金・穂高地区
2017年9月1日

今日から9月、秋の始まりですね。そして秋と言えばコスモス。

s-01

里山文化ゾーンの岩原口ゲート周辺では、早くもコスモスが見頃。

s-02

青空にオレンジ色のコスモスが、とってもきれいです。

s-03

今朝の気温は12℃台。朝晩は長袖の季節になりましたよ。