小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
アーカイブ
 

ホワイト☆イルミネーション

堀金・穂高地区
2017年12月9日

昨日は夕方から雪が降り、公園はあっという間に真っ白になりましたよ。

s-01

サンタさんの小屋にも雪。赤と青のキノコちゃんにも綿帽子です。

s-02

イルミネーションに照らされて、雪をかぶった森の木々も明るくなります。

s-03

雪の日はイルミネーションが一層幻想的に。見なきゃ損ですよ。

 

スーパームーン

堀金・穂高地区
2017年12月3日

日曜日の今日は晴れのお天気。北アルプスの山並みがきれいに見えましたよ。

s-1

夕方16:30頃はまだ明るく、イルミネーションと山並みのコラボが楽しめます。

s-02

日が暮れると、東の山からまん丸の大きなお月様が現れました。

s-03

深夜0時を過ぎると、今年最大の満月になるそうですよ。是非見ましょうね。

 

ポインセチア☆ツリー

堀金・穂高地区
2017年11月29日

ガイドセンターに、高さ3mほどのポインセチアのツリーが登場しましたよ。

s-01

夜になると赤色が一層映えて、とてもきれいになります。

s-02

駐車場側の入口にも照明があたり、暗闇の中に建物が浮かび上がります。

s-03

赤、黄、緑、青、紫の5色に変化する様子も見てくださいね。

 

インスタ映え

堀金・穂高地区
2017年11月20日

今流行りのインスタ映え。

s-02

イルミネーションはもちろん、特別展示『トロピカル クリスマス』でも。

s-03

たくさん撮ってアップしてね (*^。^*)

 

東京からイルミ見学☆

堀金・穂高地区
2017年11月18日

東京からの常連さん、じょうたろう君が遊びに来てくれましたよ。

昼間はあづみの学校の芸術教室で〝木の実のリース〟作りに挑戦です。

s-04

いろんな木の実を選んで素敵なリースが出来ました。クリスマスに飾ってね。

s-01

そして、現在あづみの学校ギャラリーで展示中の『消防車両ミニカー展示』に、ルイジとグイドの消防車タイプを寄贈してくれましたよ。

s-02

さっそく〝カーズ〟のミニカーたちの仲間入り。賑やかになりました。

s-05

理科教室では、へんてこガエルたちのエサやり見学。アルビノクランウェルもお腹いっぱいで満足気。

s-03

夜はもちろんイルミネーション見学です。

今回初めての冬のイルミ。夏のイルミも見に来てくれたじょうたろう君。冬のイルミも満喫してくれたかな?

 

木の実のリース

堀金・穂高地区
2017年11月14日

あづみの学校の芸術教室では、冬のクラフト体験を実施中です。

クリスマスに向けての1番人気は〝木の実のリース〟松ぼっくりのリースに木の実やリボンなどを飾り付けて、オリジナルリースを作ります。

s-01

フレームの中にフェルトのツリーを飾り付ける〝Waku Waku クリスマス〟ツリーの飾り付けは自由です。(飾り台は含まれていません)

受付時間は午後2時までなので、ご注意ください。詳しくはコチラ

s-02

そして夕方4時からはイルミネーション見学。まだ明るい時間は、紅葉とイルミネーションのコラボが楽しめますよ。

クラフト体験の後はイルミネーション見学ですよー ヽ(^o^)丿

 

光の森のページェント☆

堀金・穂高地区
2017年11月11日

本日より『TWIN ILLUMINATION 光の森のページェント』が始まりました。

そして、あづみの学校理科教室(実習室)のクリスマス特別展示『トロピカル クリスマス』も、本日より開催です。

s-01

朝一番に来てくれたのは、常連さんの男の子。さっそく出迎えたのは、アフリカツメガエル。やる気のない格好に思わずにっこり。

s-02

デンキウナギともにらめっこ。大好きな生き物たちを楽しんでくれましたよ。

s-03

16時からはイルミネーションの点灯と共に、特別展示もナイトバージョン。実習室は超満員です。

s-04

デンキウナギが動いてイルミネーションが点灯すると、みんな水槽の前に集まります。

s-05

そして外ではカラフルなイルミネーションが、安曇野の森に輝きます。

s-06

今夜は花火もあがりましたよ。

明日も16時からイルミネーションの点灯。そして『トロピカル クリスマス』は、朝9:30から。

みんな遊びに来てねー ヽ(^o^)丿