小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
アーカイブ
 

そりゲレンデ、プレオープン!

大町・松川地区
2017年12月8日

アルプス広場では、まだ、本格的ではありませんが、そり遊びができる程度に雪が残りましたので、プラスチックそりを出してみました♪

雪がしっかり積もるまで、しばらくは、セルフサービスでのご利用となります。

みなさん譲りあって、大切に使ってくださいね。持込そりもOKです。

そりの初滑りに、ご来園くださいませ(*゚∀゚)ノ★

DSC_3095

 

冬本番!

大町・松川地区
2017年12月6日

今朝は、雪の公園となりました!

いよいよ、冬本番!雪の季節がやってきます。

アルプス大草原、アルプス広場の「そりゲレンデ」も、今後の雪の状態をみながらオープン予定です♪

お楽しみ☆

DSC_3053

 

レジンの宝石ストラップづくり

大町・松川地区
2017年12月1日

今日のナイトクラフトは、「レジンの宝石ストラップづくり」です!

暗闇で光る粉で着色した、イルミネーションにもぴったりなストラップです。

まるで、宝石みたい!!

キラキラしたグリッターや、粒のパールなども入れます♪

みなさん、とってもキレイな宝石ストラップができました(^-^)

次回12/8(金)が最後の開催となります。

16:00~19:30、先着20名様です。

ご参加お待ちしております。

DSC_2997

 

野沢菜、漬けました!!

大町・松川地区
2017年11月29日

食体験のおやきの具となる野沢菜漬は、毎年この時期に漬けます。

今日は、少し雨模様でしたが、野沢菜を漬けました!

近くの畑で収穫したたくさんの野沢菜をじゃぶじゃぶ洗って漬けます。

今年もおいしい野沢菜漬けができますように!!

ぜひ、食体験のおやきづくりにて味わってください♪

DSC00995

 

 

焼きりんごづくり!

大町・松川地区
2017年11月23日

イルミネーション期間中の土日祝日の夜は、ナイト食体験を開催中です。

今日の体験は、今年からの新メニュー「焼きリンゴづくり」です♪

火にあたりながら、5分ほど鉄板の上でリンゴを焼くと、出来上がり!!!

DSC_2700

あったかくて、あまくて、おいしい♪ヽ(*゚∀゚)ノ★

DSC_2701

週末の夜は、あったかい食体験をどうぞ!!

詳しくは★コチラ★をご覧ください。

 

初積雪❄

大町・松川地区
2017年11月21日

今朝は5cm程度積もり、今年初の積雪となりました!

園内も、真っ白の雪景色(⦿_⦿)

でも、日中は、お天気も良さそうなので、すぐに融けてしまいそうですが、ご来園の際は、気を付けてお越しくださいませ。

DSC_2597

 

紅葉、終盤です

大町・松川地区
2017年11月17日

今朝は冷え込み、霜が降りました。

昨日は、園内もパラパラと雪が降っていましたが、今朝の北アルプスの山々は、真っ白の雪化粧でした。

DSC_2543

園内の木々もパラパラ葉っぱを落とし、そろそろ紅葉も終盤のようです。

DSC_2536

日に日に、寒さも増して、これから冬の季節が始まります・・・。

DSC_2539

DSC_2546

DSC_2547

 

 

イルミネーションはじまりました!

大町・松川地区
2017年11月11日

今日から、イルミネーションがはじまりました!!

今年のイルミネーションのテーマは「7つの宝石の秘密」。  大町・松川地区と堀金・穂高地区の両地区を旅して、“真実の宝物”の謎が隠された7つの宝石をスマートフォンを使って集めます!

美しさはもちろん、楽しめるイルミネーションとなっています。

さらに、週末には、様々なイベントもありますよ。

土日祝日の森の体験舎では、「ナイトクラフト」「ナイト食体験」を開催!

DSC_2336

DSC_2340

ご家族、お友達、カップル、みなさんおそろいでお出かけください(*˘︶˘*)

DSC_2363

 

深まる秋

大町・松川地区
2017年11月7日

朝晩、冷え込む日が増えてきました。

秋も深まり、カラマツもきれいな紅葉となっています☆

DSC_2146

空中回廊からの紅葉もステキです!!

DSC_2148

今日は、秋晴れとなり紅葉と餓鬼岳の眺めも最高でした。

DSC_2152

DSC_2157

DSC_2158

 

 

 

紅葉、見頃です☆

大町・松川地区
2017年11月1日

今日は、とても良い天気の一日でした♪

紅葉も、ちょうど見ごろ!!カメラを持った紅葉散策のお客様もいらっしゃいました。

彩りの森では、まさに彩り鮮やかな木々でいっぱい☆

DSC_2093

ちょっと足をのばして、渓流ピクニック広場の横溝堰のせせらぎと紅葉の景色もステキです。

DSC_2107

DSC_2095

カラマツも上の方が、黄色く色づいてきました。

DSC_2130

 

 

DSC_2088