小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
カテゴリー
アーカイブ
 

リューター体験

大町・松川地区
2021年7月8日

7月3日(土)と7月4日(日)にリューター体験を行いました!

ガラスコップに絵柄を彫って自分だけのオリジナルグラスを作るイベントです。

こちらがそのリューターになります。
先端の金属部分を振動させて削っていきます。
お父さんと一緒なら安心だね!

先にグラスに写し絵をマジックで書いて、なぞるようにして削っていきます。

みんな真剣・・・。

素敵な作品たちが生まれましたよ。どの作品も夏にぴったりの、涼しげな仕上がりです。

森のクラフトパーティーは7/4(日)をもちまして全てのイベントが終了となりました。ご来園頂きありがとうございました!

皆さんが楽しそうに作る様子を写真に収めて、時には一緒に体験できたりと、私もとても楽しかったです。

また今月の22日(木)から、8月22日(日)まで「夏のアルプス大冒険」がスタートします!

楽しく夏を乗り切れるようなイベントをご用意しておりますので楽しみにしててくださいね。

 

こいのぼりづくり

大町・松川地区
2021年4月25日

園内での日差しが最近つらい!また、歩き疲れてしまったという方は森の体験舎にてクラフト体験をされてみるのはいかがでしょうか?

現在クラフトコーナーではこいのぼりづくりを実施しています。

こいのぼりもご自分で枝を削って好みの形にしていきます。刃物を扱うクラフトですので、親子同伴で一緒に作られたほうがいいかもしれません。
これまた渋いチョイス。いい仕上がりになりそう♪
お二人とも真剣!
完成!
こどもの日先取りの見事なこいのぼりです。
いちばん下の紫と白のこいのぼりはオリジナルなんだとか!光るものがありますね・・・。

こいのぼりづくりは今月末まで実施予定です。自分だけのこいのぼりを作ってみませんか?

 

雨の日の園内

大町・松川地区
2021年4月17日

本日は雨天にも関わらずたくさんの来園者の方々がお見えになりました。中には悪天候のため中止になってしまったイベントを憂うお客様もいらっしゃいました。改めてこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

さて、イベントは中止になってしまいましたが園内は本日よりロードトレインの運航が開始され、また森の体験舎では多くの体験をご用意しております。どら焼きづくり、自然サポーターによるネイチャーゲーム、クラフト体験の兜づくりが本日の体験です。

雨の日の移動もへっちゃら!体験舎までの便も出ております。また晴れの日はスイセンムスカリ畑のご鑑賞に利用されるのもいいかもしれませんね。
自然サポーターによるネイチャーゲームです。どんな内容かな?
園内でみられる生き物の写真を使った神経衰弱です!写真の方は見事に札を充てられたようですね。クリアできれば景品が景品があります。
こちらは体験舎によるクラフト体験です。何を作っているのかな?
真剣!


かっこいい兜が出来上がりました!


これから春の雨が増えるかもしれませんが、 このように雨天でも屋内で楽しめる体験イベントもご用意しております。ぜひ森の体験舎へロードトレインに乗ってお越しになってはいかがでしょうか。

 

クラフト体験~お花見クラフト大北式マグネット~

大町・松川地区
2021年4月13日

森の体験舎ではクラフト体験を毎日実施してます!今回ご紹介させていただく体験はお花見クラフト、大北式マグネットです。

こちらのご来園者の方はお花見クラフトを選ばれたようです。枝に紙製の花びらをつけ、自分だけの春を創り出すクラフトになります。ちなみにどんな作品に仕上がったかというと・・・。
とても趣のある素晴らしい作品になりました!花びらの配置もきれいですが、地面の箇所を土色ではなく、水面を彷彿とさせるような青色をチョイスされたのも素晴らしい感性だと思いました。感服です。

撮影にご協力頂き誠にありがとうございました!
こちらのお客様も何か作られているようです。
カメさんだ!木の実や種を動物にされるとは!
こちらもすばらしい作品です。
こちらのお二人が作っていたのは大北式マグネットです。自分好みのマグネットを自然の素材でデザインできます!素材を活かして動物に見立てた弟さんに対し、お姉さんは絵がお上手ですね♪口や耳の部分を木の実にすることで顔のパーツを分けてるんだとか。すごいです。ご協力ありがとうございました!

今回のお花見クラフトは16日金曜日まで、大北式マグネットは今月末30日までの予定です。
また、体験舎では定期的に新しい体験をご用意しています!随時更新してお伝えしますね。

公園へお越しの際はぜひ森の体験舎までどうぞ。