小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
カテゴリー
アーカイブ
 

光る草太と木子

堀金・穂高地区
2010年11月30日

アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)で好評開催中の「水と光と音のファンタジー 森の光物語」ですが、時々あづみのの森から草太と木子が現れます!
いつもとは違うイルミネーションバージョンの草太と木子が登場すると、みなさんとても喜んでくださいます。

運良く草太と木子に会えたあなたはラッキーです!

 

今日も「森の光物語」にたくさんの人出

堀金・穂高地区
2010年11月29日

月曜日にも係わらず、「森の光物語」(イルミネーション)にたくさんのお客様がいらっしゃいました。家族連れ、若いカップルのお客様など、たくさんの人出でした。今後もたくさんのお客様に来ていただき楽しんでいただければと思っています。

 

11月28日 「はじめての自転車」

堀金・穂高地区
2010年11月28日

本日あづみの公園(堀金穂高地区・大町松川地区)では、第2回の「はじめての自転車」教室が開かれました!前回の第1回に比べて倍以上のお客様に来ていただき、会場にはご家族の方も含めて100名以上の方が来られました。

補助輪がはずせる子供達がとても多く、急遽途中から補助輪なしのクラスを作ってのプログラムになりました。自転車に乗れた瞬間、自転車に乗りながら「やったー!乗れたー!!」と大声でお母さんに報告する子もいて、家族みんなで大喜びでした!

今年の「はじめての自転車」教室の予定は全て終了しましたが、来年の春以降また自転車教室が開けないか検討中です。
楽しみに!

 

クリスマスツリー

堀金・穂高地区
2010年11月26日

11月も残すところあとわずかとなり、12月を前にツリーがお目見えしました!
写真は昼間のツリーです。どんな飾りが付いているのか写真だとわかりずらいので実際に見ていただきたいです。
夜になると昼間とはまた違ったツリーを楽しんでいただけますよ!是非、見にきてくださいね。
場所はガイドセンターとあづみの学校の間の広場です。

 

森を歩く

大町・松川地区
2010年11月17日

公園の木々も次第に落葉を始め、公園の森の中も明るく、見通しが良くなって来ました。

公園内を歩いていたらコンコン、コンコンと音が聞こえます。
顔を上げると、すぐ目の前の木でアオゲラ(キツツキの仲間)がエサを探していました。
嗚呼、こういうときに限ってカメラを持ち歩いていないんだ。

冬支度を始めた公園の森では、比較的簡単に、野鳥たちを観察することができます。
暖かい格好をして、気軽に公園にバードウォッチングしに来ませんか?

 

11月14日 「はじめての自転車」

堀金・穂高地区
2010年11月16日

先日の11月14日、アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区、大町・松川地区)で「はじめての自転車」教室が開かれました。アトランタ五輪(1996年)MTB代表の小林可奈子さんを講師にお迎えして、自転車の乗り方を一から丁寧に教えていただきました。
小学生や未就学児対象のイベントでしたが、参加者の兄弟やご家族の方達もたくさん応援にかけつけて下さり、会場は大いに盛り上がりました。

約2時間の教室の中で、参加者の子供達の成長にはもちろん個人差がありますが、最初は補助輪が付いていたのに2時間後には補助輪なしで自転車に乗れるようになった子も何人かいました!その様子を見て思わず涙ぐむ親御さんもおられ、本当に開催できて良かったなと思いました。

11月28日には第2回の「はじめての自転車」が開催されます。みなさま、ぜひご参加下さい!

 

安曇野風景写真絵画コンテスト

堀金・穂高地区
2010年11月15日

昨日、安曇野風景写真絵画コンテストの表彰式がありました。
皆さん、緊張の面持ちで表彰式に臨まれていました。
どの写真も絵画も安曇野の風景の素晴らしさが伝わってきて普段、気にも留めずに
歩いている道をゆっくり歩いてみたくなりました。

 

NHK連続テレビ小説「おひさま」ロケ vol.1

堀金・穂高地区
2010年11月10日

先月の中旬よりあづみの公園(堀金・穂高地区)事業予定地で、テレビドラマのロケが行われています。なんと!来年の3月より放送のNHK連続テレビ小説「おひさま」のロケです!

主演の井上真央さんをはじめ俳優の方々が朝早くからロケをされています。残念ながら詳しい写真はご紹介できないのですが、今後もこのブログで「おひさま」ロケの様子を少しずつレポートしていきたいと思います。お楽しみに!

※「おひさま」の撮影の日程や内容について、あづみの公園ではお答えできません。お問い合わせはご遠慮ください。

 

ホーリー家族

堀金・穂高地区
2010年11月9日

11月に入ってから更に寒さが厳しくなってきました。
しかし、そんな寒さもなんのその、川でワカサギ釣りを楽しんでいるご家族がいるんですよ。
ホーリー家族です。

あづみの学校(テーマ展示館)芸術教室の横を流れる川なんですが紅葉も
きれいなんです。ホーリー家族に会いに来てくださいね!

 

『森の光物語』開幕!

堀金・穂高地区
2010年11月4日

昨日より開幕しました冬のイルミイベント、水と光と音のファンタジー『森の光物語』ですが、早くも3000人近い方にご覧頂けました!昼間から問い合わせのお電話も多く嬉しい限りです。

今年のイルミの目玉の一つ「音と光のシンクロファンタジー」が特に人気のようです。園内に冬の定番ソングが流れ出すと、池周辺のイルミネーションが音に合わせて一斉に瞬き始めます!ご覧になったお客様からもアンケートのコメントにも「最高だった!」「曲のイメージとイルミが合っていて感動しました。」「選曲がいい!!」などの感想を頂いています。流れる曲は数種類あり、「全部聞きたいからまた来るね」と声をかけていただけるお客様も多いです。ちなみにクリスマスが近づくと流れる曲が変わります!!今流れている曲が聞けるのは、今だけです。

みなさま、ぜひ一度『森の光物語』においでいただき、水と音と光のファンタジーを体験してください!