小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
アーカイブ
 

もうすぐです!

堀金・穂高地区
2010年12月31日

イルミネーション最終日を飾るのはカウントダウンイベント~スペシャル・イルミネーションです!

お雑煮と草太の頑張りによって持ち帰られたお年玉をご用意して待ってます!

さて、もうすぐカウントダウンです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください(^o^)

 

本日で。

堀金・穂高地区
2010年12月30日

芸術教室の体験プログラム「お正月飾り」が本日で終了しました。広く知られているお正月飾りとはまた違って、斬新なデザインに目を引かれ体験される方が多かったです。

バランスを考えながら松や南天の配置をしている目は真剣!皆さん、思い思いに作られていました。

1月2日からは「ころころカレンダー」が数量限定で芸術教室の体験プログラムに加わりますよ!楽しみにしていてくださいね。

明日はいよいよ、スペシャル☆カウントダウンです!どうぞ足を運んでください。お待ちしております!(^^)!

 

蕎麦の話題が続きます♪

堀金・穂高地区

先日ブログに書きました、お持ち帰り限定のそば打ち体験「年越しそばは手作りで!」たくさんの方に体験していただけました(^o^)

さらさらの粉が水分を含んで塊になっていく過程に、「こんな風になるんだ」と驚かれていた方もいました。私も蕎麦を初めて打った時、テレビなどでは観て知っていたんですが新しい発見をしたような驚きがありました。

今日はご家族連れが多く見られ、交代しながら皆で力を合わせて作られてました。出来上がった蕎麦は特別ですね☆

 

年越しそば

堀金・穂高地区
2010年12月28日

2010年も残すところあとわずかになりました。もうすぐ2011年なんですね。(しみじみ)

ところで大晦日に食べるお蕎麦。年越しそばには諸説ありますが、健康長寿や家運長命などを願って食べる説があります。美味しく食べつつ(*^_^*)

ちなみに明日、明後日の「そば打ち」体験は、打った蕎麦を持って帰ってご自宅で食べて頂こうということで持ち帰り限定になっています。年越しそばをご自分で打ってみてはいかがでしょうか。詳しくはイベント情報をご確認ください☆

 

鎌倉に行きました。(草太の日記)

堀金・穂高地区
2010年12月27日

こんにちは!草太だよ。

実はおととい、鎌倉の「銭洗弁天」に行ってきたんだ!それというのも、僕が特別な任務を受けたからなんだ。もうすぐ「堀金・穂高地区」でカウントダウンイベントがあるんだけど、イベントの時のスペシャルプレゼントのお浄めに行ってきたんだ。

写真は、近くにいた人に撮ってもらった写真だよ。なかなか遠い道のりでした。

今年最後のスペシャルイベント!当日は、たくさんの人に来てほしいな☆

最近、ツイッターでもつぶやいているのでコチラもよろしくです。

 

NHK連続テレビ小説「おひさま」ロケ vol.2

堀金・穂高地区
2010年12月26日

アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)整備予定地では「おひさま」ロケが順調に行われております。写真は少しまえのものになりますが、早朝ロケの様子です。座っている3人の後姿のうち真ん中はなんと、あの井上真央さんです!
早朝はかなり寒いですがロケは春の設定のようでした。役者さん達の演技を見ているとほんとに春の陽気のなかで撮影しているようでした。役者さんってスゴイですね。

年内のあづみのでの撮影はそろそろ終わりそうですが、来年もまたロケの様子を少しずつ紹介します。お楽しみに!

※「おひさま」の撮影の日程や内容について、あづみの公園ではお答えできません。お問い合わせはご遠慮ください。

 

雪の花 たくさん咲く

大町・松川地区
2010年12月25日

ここ2~3日、大町・松川地区周辺の地域では、本格的な雪が到来しております。

開園前の雪をまとう空中回廊では、両サイドの落葉した木々に『雪の花』のデコレーションが施されています。

いろんな姿を見せる『雪の花』を見渡しながら、耳を澄ませば、雪を踏みしめる足音と木々を飛び交う野鳥の声、雪の公園も魅力満載です!

 

☆MerryChristmas☆

堀金・穂高地区
2010年12月24日

本日はクリスマスイブ☆

公園ではガイドセンターから園内に入って頂くとクリスマスツリー達ががお出迎えをしてくれます。

そして、素敵なイルミネーション

もう、言葉なんていらないですよね…

公園に足を運んで特別なクリスマスの夜をお過ごし下さい。

 

ご家庭で♪

堀金・穂高地区
2010年12月23日

こんにちわヽ(^o^)丿

12月21日から「そば打ち体験」で作ったお蕎麦を持ち帰りできるようになりました!

自分で打ったお蕎麦をご家庭で茹でて食べていただけます♪もちろん今まで通り、その場でお蕎麦を食べることもできます。

12月29,30日に持ち帰り限定の「そば打ち体験」を行いますので近くなったらブログでもお知らせしますね☆

※そばの持ち帰りは2011年3月31日までとなっております。

 

足跡から思う

堀金・穂高地区
2010年12月22日

もうすっかり冬ですね。
ちょーっと古いですが、この写真は、12/10雪の降った次の日の早朝に撮った写真です。
誰のものかな?急いでいたのかな?
雪の足跡からは様々な情報が読み取れます。(らしいです。私はまだまだ・・・)多分ネコかな?

私の足は足跡に比べてかなり大きいですね。人間って多分自分たちが思っている以上に大型哺乳動物なんです。
自然と触れ合うとき、自然を守るとき、自然を壊すとき、その一歩の影響力がとても大きいということを思った、そんな冬の朝でした。