小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
カテゴリー
アーカイブ
 

冬青

大町・松川地区
2011年11月30日

こんにちは♪ 

写真はさくらんぼ…ではありませんよ。
「冬青」と書いて「そよご」と読みます。
冬の寒さを感じる名前ですね。

そよごの葉は常緑で、上品な形をしています。
実の大きさは直径約1cm程。
赤く、かわいい実をつけますが…
実は雌株にしかなりません。

寒くなってまいりましたが、是非晴れの日にお越しください。

冬の青空に映える赤い実を探してみてはいかがでしょう。

 

クリスマスツリー☆

堀金・穂高地区
2011年11月29日

こんにちわ(*^_^*)

いよいよ11月も残すところ後、1日。もうすぐ12月。といえば・・・そう!「クリスマス」です。

本日から「クリスマスツリー」が園内に登場しました!そして、いたるところにクリスマスの飾り付けが♪華やか~!!クリスマスツリーは絶好のパシャリポイントに☆

クリスマスツリーは園内に1本だけではありません。ご来園の際に何本あるのか確かめてみてくださいね!

 

JAZZ☆CANDY コンサート♪

堀金・穂高地区
2011年11月27日

昨日、行われました「JAZZ☆CANDY コンサート」たくさんの方にお越しいただきありがとうございました(*^_^*)

生演奏ならではの迫力!!すごかったです。様々な曲が演奏されましたが、そのリズムに乗って自然と手拍子がおこり会場が一つになった気がしました。真剣な表情で聞き入っている方や、笑顔で楽しんでいる方、その会場の雰囲気がとても良かったです!

さて、12月25日(日)には龍心音(りゅうしんおん)クリスマスコンサート が開催されます!こちらも皆様、お待ちしております~☆

 

サウンド・イルミ 森のパーティ

大町・松川地区
2011年11月26日

大町・松川地区にて大好評頂いているサウンド・イルミ 森のパーティです♪

空中回廊から見下ろす「光の森」では、深い森を背景に音楽に合わせた光のパフォーマンスがお楽しみいただけます!
ポップスなど複数の曲を5分ごとに演奏しており、ドリカムのポップな曲に合わせて子供たちが踊り、桑田佳祐が流れるとカップルが寄り添い合う風景が広がっています。

もうすぐ12月ですね!12月に入ると園内は装い新たにクリスマスバージョンに彩られます☆こちらもご期待ください!

 

空気の澄んだ一日

大町・松川地区
2011年11月25日

こんにちは☆
早くも11月下旬に入り寒くなってきました(+_+)

空中回廊にある温度計を見たところ午前中の本日の外気温は4℃でした☆
大町・松川地区から見える餓鬼岳には雪が降り始めたようです♪

現在開催中のイルミネーションも後半になれば、「ホワイトイルミネーション」になるかもしれませんよ\(^o^)/
光が雪に反射して、より綺麗にイルミネーションが楽しめるようです☆

また、雪が積もれば大町・松川地区ならではの雪遊びも園内でお楽しみいただけます(*^_^*)

こらからの季節がますます待ち遠しいですね☆
どうぞお越しになる際は暖かい服装でお越しください♪
スタッフ一同お待ちしております\(^o^)/

 

クリスマスツリー登場!

堀金・穂高地区
2011年11月24日

 11月3日から開催されているツインイルミネーションですが、来週からいよいよクリスマスツリーが登場します。
ツꀀあづみの学校芸術教室はお問い合わせの多かった「スノーマンのミニかざり」を、ようやくつくることが出来ます。

 イルミネーションの曲目もクリスマスバージョンに変わり、気分はいよいよクリスマスへとシフトして行きます。

 ますます豪華になるツインイルミネーション…
まだの方は是非とも!すでに見ていただいた方は2度目のご来園お待ちしていまーす。

※ 写真は去年のものです。

 

アルプスHATAヨガ開催!

大町・松川地区
2011年11月23日

こんにちは!

大町松川地区では、毎月第三日曜日に
「アルプスHATAヨガ」を開催しております!

写真は前回11/20(日)の様子。
ご家族連れの方も
大勢参加していただきました☆

また、ヨガに参加された方には
「薬膳カレー割引券」をお渡ししております。
ヨガの後のランチには
是非、薬膳カレーをどうぞ♪

次回開催は12/18(日)!!
詳しくはこちらをご覧ください!

 

公園写真コンテスト~秋冬編~ 募集中!

堀金・穂高地区
2011年11月22日

先月より募集開始いたしました『アルプスあづみの公園写真コンテスト2011 ~秋・冬編~』ですが、続々とみなさまからの写真が届きはじめました!秋の園内植物や現在開催中のイルミネーションの写真など、みなさまの想い出コメントともに沢山の素敵な写真が届いています♪
募集期間は来年の2月12日(日)です。公園での素敵な想い出写真をぜひお送り下さい♪

⇒写真コンテストの概要・ご応募はコチラから

 

今年も「JAZZ☆CANDY コンサート」を開催します!

堀金・穂高地区
2011年11月20日

こんにちわ☆

最近、更に寒さが増したように感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

さて、堀金・穂高地区では寒さも吹き飛ぶような楽しいコンサート「JAZZ☆CANDY コンサート」を11月26日(土)に開催いたします♪昨年も大変、好評をいただいた迫力あふれるステージ!

写真は昨年の様子ですが、カッコ良いです~☆今年の演奏も楽しみ!

 

万華鏡イルミ

大町・松川地区
2011年11月19日

こんばんわ♪
大町・松川地区です。

ハートがいっぱい不思議な世界★

森の体験舎で11/19(土)、20(日)に体験ができる万華鏡づくり。その万華鏡からイルミネーションをのぞいてみました。幻想的なイルミを幻想的な万華鏡で見るとさらに幻想的ですね!
明日も森の体験舎で万華鏡づくりを体験していただけます。体験なさったあとは、みなさまのお気に入りの世界を見つけてみてはいかがでしょうか♪
ただし、そのときは足元に十分にお気をつけくださいね。