小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
カテゴリー
アーカイブ
 

こまのおっちゃんがやってきたよ!

堀金・穂高地区
2012年1月31日

”次はどんな「こま」がでてくるのかな。どんな風にまわるんだろう。”

先日、「こまのおっちゃんのこまのサーカス」が堀金・穂高地区へやってきました!

色んな種類の「こま」が登場したんですが、人の顔ほどの大きさがある「こま」をおっちゃんが手に持ってクルンと手首を一回りさせただけで「こま」がまわったんです!不思議でした。

一つ、一つのパフォーマンスに会場は盛り上がりをみせ楽しい雰囲気でした♪

次回は2月25日(土)に開催を予定してます!皆様のお越しをお待ちしております~(^o^)/

 

続・昭和の横丁 大盛況!

堀金・穂高地区
2012年1月29日

昨日から始まりました「続・昭和の横丁」が大盛況です!去年に引き続き玩具・駄菓子屋には一日中沢山のお客様が入られ、今年から公開されました短編アニメの上映も大人気です。イベント日にはポップコーンの販売やコマのサーカス、人形劇の上演など沢山のイベントを開催予定です。ぜひ、みなさまご来場ください♪

続・昭和の横丁の詳しい情報はコチラから ⇒ 『続・昭和の横丁』

 

いい天気♪

大町・松川地区

こんにちは♪

大町・松川地区はこのところ雪が降り続いておりましたが…

今日は写真のようにスッキリと晴れました☆
絶好の雪遊び日和ですよ!

スノーチューブ・ライドや雪の巨大迷路など…
雪の楽しみ方盛りだくさん!!
大草原の家では新しいソリも無料で貸出しております!

皆様のご来園をお待ちしております♪

 

かまくら見つけられるかな??

大町・松川地区
2012年1月28日

こんにちわ★
大町・松川地区です♪
おとぼけな顔がカワイイですね・・・。
雪かき用スコップでコツコツ作ってきたかまくら。この一週間、少しづつ大きくしていき、ようやく穴を掘って完成しました☆全部で3つ!表情と穴の大きさは全部違いますよ!
公園の入口からよ~~く見渡してみてください!ひょっこりプリンみたいなかたまりがかまくらです。見つけて遊んでみてください☆大きいかまくらには子どもが4~6人、ひと家族まるまる入っちゃいますよ♪

 

ちょっとだけ・・・♪

大町・松川地区
2012年1月27日

この写真はなんと!!!明日から始まる☆
「冬の公園であそぼう」の一部
いや~~(>_<) メインでもある!!! 雪の巨大迷路です笙ォ
一足お先に☆
みなさまに写真をお届けしちゃいます。

ついに・・・!!!
明日からみなさまにもこの雪の巨大迷路にチャレンジしていただけます☆
是非ぜひ ♪ 料金は無料ですのでチャレンジしてみてください☆
*雪の巨大迷路はアルプス広場周辺にあります。

ちなみに笨ソ余談ですが…
本日、少しだけ迷路に入りましたが
恥ずかしながら*迷ってしまいました~(・・;)
でも!!!
あのドキドキ笙。ワクワク♪ハラハラ感がすっごく楽しかったです!!!

 

節分だー、豆まきだー

堀金・穂高地区
2012年1月26日

 公園では、29日の日曜日に昔ながらの節分豆まきを行います。

当主が「オニハソト フクワウチ エビス ダイコク フクノカミ フクノカミ」と言って豆をまくと、子どもたちはその後を引き継いで「ゴモットモ ゴモットモ」と唱えながらついてまわる。
一番年上の子はすり鉢をかぶり、すりこぎを振りながら唱えます。

豆を炒る時の呪文や、様々な風習についてご覧いただけますよ!

自由観覧ですので、皆様のご来園ををお待ちしていまーす。

 

New release!!

大町・松川地区
2012年1月25日

こんにちは♪大町・松川地区です!
ついに!1月28日から冬の期間イベント、
「冬の公園で遊ぼう」が始まりますよ!

期間中は、巨大雪の迷路やカマクラ遊び、体験特別メニューなどなど…
雪の公園ならではの楽しい遊び方が盛りだくさん♪

さらに!イベント開始にあわせて新しい冬の遊具の貸出も開始しますよ☆
新しい遊具の中には、雪の斜面を滑りだすとくるくる回るソリ(写真)やつながるそり、新型のスノーレーサーもあります!

レンタル料は無料です!!
皆様のご来園を心よりお待ちしております♪

 

花園ひな

堀金・穂高地区
2012年1月24日

こんにちわ(*^_^*)

最近、雪の降る日が多いです。園内は白銀の世界になり、雪遊びを楽しまれる方も多くいらっしゃています♪

さて、あづみの学校 芸術教室では「ひな祭り」に向けた体験メニュー「花園ひな」が2月11日よりメニューに加わります!限定70セットです。「ひな祭り」に手作りの「花園ひな」を飾ってみませんか。お待ちしております☆

期 間:2月11日(土)~4月1日(日)
体験料:500円/個
数 量:限定70セット※無くなり次第終了。

 

電気パンづくり

堀金・穂高地区
2012年1月22日

昨日は理科教室の企画【おもしろ発見塾】で、電気パンづくりとカルメ焼きの実演を行いました。電気のチカラでどうしてパンが出来上がるのか?楽しく体験しながら学んだいただけたかと思います。
電気パンづくりとカルメ焼きは2月19日(日)までの毎土・日曜日に開催いたします。沢山のご参加お待ちしております!

●詳しくはこちらをご覧下さい ⇒ 【電気パンとカルメ焼き】

 

大きなかまくらできるかな!?

大町・松川地区
2012年1月21日

こんにちは☆
大町・松川地区は連日大雪です♪

さて突然ですが、冬の風物詩・かまくらを作り始めています★
これがホントに大変で・・・。盛って固めて、盛って固めて、大町の雪はパウダースノーなので、固めるのもカンタンではないんです。

1月28日から始める「冬の公園で遊ぼう」までには、人が入れるほど大きいかまくらができている・・・はずです!!
ご期待ください☆☆