小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
カテゴリー
アーカイブ
 

芝生の上でお昼ご飯♪

大町・松川地区
2012年4月29日

アルプスあづみの公園ではこの春から、芝生の上でタープを張ってお客様をお迎えしています。春の爽やかな気候を楽しみながら、ご家族でお友達同士で楽しくお昼ご飯を食べることができます♪
大町・松川地区では、インフォメーションセンター奥芝生広場とアルプス大草原の2箇所にタープが張られています。皆様、お気軽にご利用ください。

 

今だけ!チューリップと桜の共演

堀金・穂高地区
2012年4月28日

さあ、いよいよゴールデンウィークが始まりました!
陽気も暖かくなり、外へ出掛けるのにも気持ちいいですね。

あづみの公園では、少し遅れていたチューリップが、ようやくきれいに咲いてきました。さらに、桜も遅れていたため今が満開です。
そのため、数日間だけチューリップの鮮やかな色と、桜の淡いピンクの共演を楽しんで頂けます。
桜が散る前の今月いっぱいが共演の期間となりそうです。

ゴールデンウィークの前半は、あづみの公園のチューリップと桜の共演をぜひお楽しみください。

 

春ですね笨ソ

大町・松川地区
2012年4月27日

日に日に…暖かくなり笘€
園内はチューリップや桜など
たくさんのお花が咲いています笨ソ
見ているだけで癒されている毎日です♪

はやい方は明日から☆
ゴールデンウィークですねッ!!!
大町・松川地区でも
たくさんのイベントがあるんですよ♪
今から楽しみです笙ォ

ぜひ ゴールデンウィークは☆
春の公園へ
出かけてみてはいかかでしょうか!(^^)!

 

GWのメニュー紹介で~す♪

大町・松川地区
2012年4月25日

こんにちは~♪
大町松川地区で~す。
森の体験舎創作体験では、5月4日と5月5日に、”くるみストラップ”というメニューを、予定しています。
1個200円で、くるみを使ったオリジナルのストラップを作ることができま~す♪
ぜひ、体験しに来てくださいね~♪
詳しくは、カレンダーをみてね~♪

 

オキナグサ

堀金・穂高地区
2012年4月24日

こんにちは(*^_^*)今日は、散策日和の良い天気~☆

園内では「サクラ」や「オキナグサ」、「タンポポ」などが、とてもきれいに花を咲かせていました。

そこで今回は「オキナグサ」をパシャリしてきましたよ!
「オキナグサ」実は有毒植物で食べてはいけません。ですが、根は乾燥させると漢方になるんです。まさに毒にも薬にもなるんですね。

 

公園探索グッズ 好評レンタル中!

大町・松川地区
2012年4月22日

春からレンタルがスタートした公園探索グッズですが、大変ご好評頂いています!中でも特に人気なのは双眼鏡です。園内の鳥や樹などを目近で観察していただけます。土日などは特に、小さな子供達が首から双眼鏡を下げて笑顔で歩いています。また、大人の方達にはハンモックが人気のようで、ハンモックで昼寝をしているお父さんをよく見かけます。

公園探索グッズはどれもレンタル無料ですので、皆様ぜひお気軽にご利用ください♪受付は改札を入ってすぐ左側です。少し分かりにくいので、見つからない方は公園スタッフにお尋ねください。

 

サクラ咲く

堀金・穂高地区
2012年4月21日

こんにちは。

長野県内では各地で桜が咲きだし、お花見に行かれた方も多いかと思います。

あづみの公園 堀金・穂高地区でも例年より10日ほど遅れて、ようやくソメイヨシノが開花しました。
来週末にかけてが見頃となりそうです笨ソ

本日より「ピクニック 春の公園へ出かけよう」が始まり、チューリップも咲き始めています。

サクラもチューリップも楽しめるあづみの公園へ、ピクニックにお出かけください!

 

芝生の上でゴロゴロ~

大町・松川地区
2012年4月20日

こんにちは♪

最近は最高気温も10℃を超え、暖かい日が続いています(*^_^*)

これから、園内の草木が青々とし、春ならではの新緑が見られる頃ですね☆

園内の遊具が14日から開放されましたが、サイバーホイールは特に人気のある遊具です(゜-゜)

私もやってみましたが、かなり目が回ります(汗)

ですが、なかなかスリルがあって楽しめました♪

広ーい芝生広場の中でみなさんもゴロゴロ転がってみてはいかがでしょうか\(^o^)/

 

今週の土曜日、日曜日の体験メニューです♪

大町・松川地区
2012年4月19日

こんにちは♪

大町松川地区です♪

森の体験舎クラフト体験では、今週の土曜日と日曜日に、”木の実のアレンジメント”という体験メニューを予定しています。

松ぼっくりやドングリなどを使った写真のようなオブジェお一つ200円で作ることができます。

くわしくは、イベントカレンダーを見てくださいね~♪

 

 

 

予告!! きのこの駒打ち体験 ☆☆☆

堀金・穂高地区

ゴールデンウィークはいろいろな体験がありますが、これはちょっとおいしい話です。

と言うのは、原木に種菌のコマを埋め込んで

プランターにお絵かきをして

松ぼっくりを利用した湿度センサーをつけて出来上り!

さらに。。。秋になるとおいしいきのこが。。。

たくさん出てきます。

つまりコマ打ちを体験し、クラフトをし、胃袋を満たすプログラムなのです。