小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
カテゴリー
アーカイブ
 

クリスマスバージョン☆

大町・松川地区
2012年11月30日

こんにちは。
大町・松川地区です\(^o^)/

明日で12月にもなり、日に日に寒くなっていくのを感じますね(>_<) 12月のイベントといえば、もちろんクリスマスですよね☆ 公園では、現在開催中のイルミネーションがクリスマスバージョンになったり、クリスマスツリーが飾り付けられています(*^_^*) 期間限定のイルミネーションをぜひ、ご覧ください(*^_^*) 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

いよいよ”サンタのくつした”はじまりはじまり

堀金・穂高地区
2012年11月29日

何かと注目された”サンタのくつした”が、いよいよはじまります。

このプログラムはくつしたをつくっていただいた後、22日まで公園でお預かりして飾るというチョット変わった趣向です。
22日にくつしたにプレゼントを詰め、クリスマスに着くよう発送いたします。

ご自身へのプレゼントに

遠くに暮らすご家族に

大切なあの人に

クリスマスをお届けします。。。

くわしくはこちらから

 

12月の新体験プログラムの紹介~♪

大町・松川地区
2012年11月28日

こんにちは~♪
大町松川地区で~す♪
大町松川地区、森の体験舎クラフト体験では、12月1日・2日に“X’masフォトスタンドづくり”の開催を予定しています♪
“X’masフォトスタンドづくり”は、小枝を組み合わせて、写真たてを作ることができ、さらにリボンなどを使って、クリスマスの飾りつけもできる体験プログラムです♪
料金は1個200円となっています。
ぜひ体験しに来てくださいね~♪
(詳しくはイベントカレンダーをご覧ください。)

 

みんなで一緒に点灯式♪ (草太の日記)

堀金・穂高地区
2012年11月27日

こんにちは☆草太です。

きょうから「アルプスあづみの TWINイルミネーション 」がクリスマスバージョンに変わったんだ。園内にクリスマスツリーも登場したよ☆それでね、きょうはクリスマスツリー点灯式が堀金・穂高地区でおこなわれたんだよ!

そのクリスマスツリー点灯式に松本山雅FCの多々良選手と喜山選手、そしてガンズくんがきてくれたんだ。抽選会や選手との交流などもおこなわれたんだよ。それでね、クリスマスの衣装を着てきてくれたおともだちの中からベストドレッサー賞も選ばれたんだ♪楽しかったぁ。

松本山雅の多々良選手と喜山選手、ガンズくん、木子姉ちゃん、そしてそして、たくさんのおともだちと一緒にクリスマスツリー点灯式ができて、とっても嬉しかったな♪ありがとう☆

 

正月飾り物つくり

堀金・穂高地区
2012年11月24日

こんにちは☆

昨日から始まった「正月飾り物つくり」が賑わいをみせています♪この体験、ご自分で正月飾りをつくれちゃうんです!!わらから作るのは大変そうですが、みなさんとても楽しそうでした。先日開催した、わら細工イベント「鍋敷きつくり体験」でも、参加された方はとても熱心につくっていらっしゃいました。今では、なかなか体験できないわら細工、体験していただくとつくる楽しさを味わっていただけますよ♪

みなさまも手作りの正月飾りで新年を迎えませんか?ご参加をお待ちしております!

開催日など詳しくはイベント情報をご覧ください☆

 

アートライン展☆はじまりました!

大町・松川地区
2012年11月23日

秋も一段と深まり☆
芸術の季節ですね!!
そんな季節にぴったり♪
本日から安曇野アートライン展が
両地区ではじまりました☆
アートライン加盟館の作品が勢ぞろい。
入園して頂いたお客様は無料でお楽しみいただけます。
ぜひ☆個性溢れるアートの世界をお楽しみ下さい。
【くわしくはこちら】

 

クリスマスツリーがやってきた☆☆☆

堀金・穂高地区
2012年11月22日

 11月3日から開催されています「ツインイルミネーション」が27日(火)からクリスマスバージョンに変わります。

  そこで。。。

    園内に3つの大きなクリスマスツリーがやってきました。

今飾付けをしている最中です!

    さて。。。

      3つのクリスマスツリーはどこにあるのでしょう。探してみてくださいネ。

この日から音楽も選りすぐりのクリスマスソングに変わります。

イベントも体験プログラムもクリスマスへとますます盛り上がりを見せてくれます。

もうご覧になった方も、クリスマスバージョンを観に来てね。

 

体験メニュー“クリスマスオーナメント”の紹介♪

大町・松川地区
2012年11月21日

こんにちは~♪
大町松川地区で~す♪
森の体験舎クラフト体験では、今週の金曜日に“クリスマスオーナメント”という体験プログラムの開催を予定しています。
“クリスマスオーナメント”は、クリスマスの壁掛け飾りを作ることができる体験メニューで、小枝を組み合わせて作る作品か、麻ひもを使った作品かどちらか選ぶことができます。
飾りつけには、リボンや松ぼっくりなどを使って飾り付けができます。
体験料金は1個200円で体験できます。
<詳しくは、イベントカレンダーをご覧ください。>
ぜひ体験しに来てくださいね~♪

 

鍋敷きつくり体験

堀金・穂高地区
2012年11月20日

こんにちは☆

18日(日)に、昔ながらの手仕事わら細工を見て、触れて、体験していただく「鍋敷きつくり体験」を開催しました!わらで編んだ土台の輪に縄を編み込み、「鍋敷き」をつくるこの体験。大人の方もお子さんも夢中になって縄を編み込んでいました!体験された方に「つくることを体験できるのが嬉しい」と喜んでいただけてこちらも嬉しくなりました。

写真は親子で一緒になってつくっているところ。一緒につくっている光景がとてもステキだったので思わずパシャリ☆させていただきました。

 

アルプスHATAヨガ教室

大町・松川地区
2012年11月18日

今日は11月のアルプスHATAヨガ教室が開催され、遠方は長野市から参加された方もおられました。

参加者のみなさんは、紅葉が美しい園内を望む多目的ホールで、おもいっきり体をのばして日頃の疲れをとっていらっしゃいました。また、お父さん・お母さん達に混じって、チビッコ達の姿も。大人から子どもまで、誰でも気軽に楽しめるのも魅力の一つなんです。

アルプスHATAヨガ教室は、大町・松川地区で毎月第3日曜日を中心に開催しております。来月以降の日程や詳しい内容はコチラのページをご覧下さい。
⇒アルプスHATAヨガ教室