小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
カテゴリー
アーカイブ
 

春はすぐそこまで。。。

堀金・穂高地区
2013年2月28日

 寒かったですねー。
  でもここ二日ばかり暖かい日が続くと。。。
   やはり春なんだと気づかされます。
    園内は福寿草も咲きはじめました。

さて、社会科教室ではお雛さを飾りました。
寒い寒いと言っても3/3はひな祭りです。
昭和のお雛様や、明治のお雛様をご覧いただけます。
写真は明治40年代の押絵雛です。
ちょっと珍しいと思いませんか。

公園ではひと月遅れで行いますので、4/3までの展示となります。
是非、お越しください。

 

“米粉ピザづくり”の体験の様子☆

大町・松川地区
2013年2月27日

こんにちは☆
大町松川地区です☆
森の体験舎、食体験では2月24日に“米粉ピザづくり”の体験を開催し、大好評でした。
“米粉ピザづくり”は、生地を伸ばし、トッピングまでご自身で体験することができ、体験したお客様は、トッピングにこだわるなどして、楽しそうに体験されていました☆
次回の“米粉ピザづくり”は3月20日の予定で、来週の3月2日と3日は、“ダッチオーブン体験”の予定となっています☆
ぜひ、ご参加くださいね☆
<ダッチオーブン体験は、予約が必要となります。詳しくはお問い合わせください。また、体験の詳細はイベントカレンダーをご覧ください。>

 

遊びに来てくれてありがとー!

堀金・穂高地区
2013年2月26日

24日(日)はイベントがいろいろあり、多くのお客様でにぎわいました。

なかでも「鯛焼き振舞い」は放送がかかると同時に ”あそびのがっこう” で遊んでいたお客様が。。。あわてて廊下を走り出すシーンも。。。

お陰様で大好評。あっという間に無くなりました。

その他、「割り箸鉄砲づくり」「おもしろ発見塾」など多くの方に参加していただきありがたい限りです。

感謝! 感謝! 感謝!です。

写真は「割り箸鉄砲づくり」の様子です。
尚、「鯛焼き振舞い」は3/16、3/17もありますよー。

 

雪遊びはお早めに!

大町・松川地区
2013年2月24日

早いもので2月ももうすぐ終わろうとしています。大町・松川地区では連日、雪遊びが大人気ですが、3月になり雪が融けてしまうと今年の雪遊びは終わりになってしまいます。

まだ公園に雪遊びにいらしていない方、まだ遊び足りない方、ぜひお早めにお越しください!無料の貸し出しソリや、雪の巨大迷路・雪の巨大すべり台が皆様をお待ちしております!!

 

ロボットがいっぱい

堀金・穂高地区
2013年2月23日

今日は”ロボットのぞみ”さんをお招きし、パントマイムショーとワークショップを開催♪

観覧しているお客さんを参加させた感動と笑いのパフォーマンス( ;∀;)
パフォーマンス後はみんなでオリジナルのロボット頭を作って、のぞみさんにパントマイムを教えていただきました。

”カワイイッ!!”を連呼する一日でした☆

 

だぁーれだぁ!?

大町・松川地区
2013年2月22日

こんにちは☆
大町・松川地区です。
園内を歩いていたら
かわいい(>_<)♪ 足跡を発見!! だれの足跡かわかりますか? おさるさん?うさぎさん?かもしかさん? 調べてみたら園内に遊びにきてくれていた わんちゃん!!でした☆ 雪の降った次の日など 園内では森の中に入ると、雪の上にいろんな動物の足跡が見られます。 いろんな種類の動物がいるように、足跡もそれぞれ違います。 ぜひ☆足跡探ししてみてください♪

 

まだ雪の残る園内で

堀金・穂高地区
2013年2月21日

こんにちは☆
堀金・穂高地区よりお届けします!
まだ雪の残る園内、きょうは天気も良く、真っ白な雪が太陽の光に反射してキラキラと輝いていました。そんな中でコチラの写真をパシャリしてきました!!
パシャリしたのはお昼過ぎだったのですが、池の氷が寒さを印象づけるようにはっています。。まだまだ寒いです。。。ですが、今の季節だからこそみられる景色です。

今だからこそみられる景色をご覧にいらっしゃいませんか?防寒対策をしっかりしてお越しください。皆様のお越しをお待ちしております☆

 

布ぞうり教室の紹介♪

大町・松川地区
2013年2月20日

こんにちは♪
大町松川地区です♪
森の体験舎クラフト体験では、2月19日に“大人の布ぞうり教室”を開催しました♪
布ぞうりは、不要になった布を使って、部屋履き用のぞうりを作るというもので、“大人の布ぞうり教室”は、1日かけて、作り方を覚えていただく体験となっています♪
体験したお客様の様子は、苦戦しながらも、公園のボランティアさんと話をしたりして、楽しそうに布ぞうりを作られていました♪
“大人の布ぞうり教室”は、次回3月19日に開催予定で、料金400円、限定10名様となっております。ぜひご参加ください♪
<詳しくはイベントカレンダーをご覧ください。>

 

今週はパントマイムショーを開催!

堀金・穂高地区
2013年2月19日

こんにちは☆

堀金・穂高地区よりお届けします~♪

いよいよ今週の土曜日に、東京都認定ヘブンアーティストライセンスを所持し、その質の高いパフォーマンスが支持されている『ロボットのぞみ』さんがやってきます!メッセージパフォーマーとしても有名なロボットのぞみさん、当日は、どんなパントマイムショーがみられるのか今から楽しみです!ロボットのぞみさんが指導してくれる『ロボットになろう!』ワークショップもパントマイムショーの後に開催します♪ロボットの頭を作り、パフォーマンスを体験していただきます。

あそびのがっこう』も好評開催中です!皆様のお越しをお待ちしております☆

詳しくはこちらをご覧ください。⇒パントマイムショーと「ロボットになろう!ワークショップ」

 

駄菓子屋さん 限定OPEN☆

堀金・穂高地区
2013年2月16日

本日の特別イベントはポップコーン振舞いのみだったので、先週の3連休大混雑とは打って変わってあづみの学校内は貸切状態でした。

そんな中、駄菓子屋さんはいつもと変わらず、学校内にて営業中♪

昔懐かしい駄菓子から最近のおもちゃまで50種類以上の商品を取り揃えているため、商品を見るだけでも楽しめます。

3/17迄までの土日祝日のみの限定開店になっております。
ご来店をお待ちしてます♪