小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
アーカイブ
 

電気パンとカルメ焼 ♪

堀金・穂高地区
2013年3月28日

 おもしろ発見塾の人気講座 “電気パンとカルメ焼” が
       今週の土日で最後でーす!

先週は人形劇もあったのでお客様が大勢いらして大賑わい。
一部お断りしたお客様もありました。
でも今週は落ち着いて体験していただけそうです。

種を明かせば、ホットケーキミックスを使用しているので、みなさんおなじみの味なのですが。。。
電気の力で焼くと、これまたフライパンで焼くのと違い、お・い・し・い・のです。

昔懐かしい、カルメ焼きの実演&試食もありますよ!
くわしくはイベントカレンダーをみてね。

 

草太と木子も登場!

堀金・穂高地区
2013年3月26日

こんにちは☆
最近、すっかり暖かくなりましたね。園内も段々と春めいてまいりました。

さて、3月23日(土) ・24日(日)に『人形劇公演~ホーボーズ・パペットシアター~』がやってきました!草太と木子も登場した『森に冬がくるまえに』や『赤ずきんちゃん』、『ほしの森ものがたり』を上演しました。カワイイ人形たちが繰り広げるストーリーに、みなさん引き込まれていらっしゃいました♪

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

 

何と、常念坊が。。。

堀金・穂高地区
2013年3月21日

 今年の冬はものすごく寒かったですね。
このところ、ものすごく暑い日がありますね。

最近のお天気は例年の法則が当てはまらないようです。
温暖化のせいでしょうか。。。

そして・なんと・いつもは5月の連休頃に現れる常念岳の雪形「常念坊」がもう現れそうです。
なんか変ですねー。

写真は昨年の5月に撮ったものです。
さて、どれが常念坊か解るかな?

 

人形劇公演がやってきます!

堀金・穂高地区
2013年3月19日

こんにちは☆
堀金・穂高地区よりお届けします!

今週の23日(土)・24日(日)は『人形劇公演~ホーボーズ・パペットシアター~』がやってきます!!毎回、カワイイ人形達が繰り広げる物語に小さいお子さんから大人までつい夢中になってしまいます。
さて、今回のお話しはというと『草太・木子のオリジナルストーリー・森に冬がくるまえに』を両日上演いたします。そして23日(土)には『赤ずきんちゃん』、24日(日)には『ほしの森ものがたり』と1日2本立てでお送りいたします♪カワイイ人形達が繰り広げる物語をご覧にいらっしゃいませんか。
また、23日(土)・24日(日)は『Thank you~ささやかに、感謝デー~』も両地区にて開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております☆

 

“味噌づくり” 予約受付中。。。

堀金・穂高地区
2013年3月14日

 3/24(日)は “味噌づくり” が行われます。

少し前まではどこの家でも作られていたお味噌。。。
現在は生活様式の変化から、ほとんどつくられなくなりました。

今回は昔の味噌づくりの話を聞きながら、実際に体験もしていただきます。
  体験者はなんと。。。
    2kgのお味噌をお持帰りいただけます。

毎年「すごく美味しかった。」というお声をいただき、リピータも続出のイベントです。

この機会に手前味噌を ど・う・ぞ!

詳細はイベントカレンダーをみてね!

 

親子おやつ教室!

堀金・穂高地区
2013年3月12日

こんにちは☆
堀金・穂高地区よりお届けします~♪
10日(日)に『カルビー親子おやつ教室』を開催しました!こちらの写真はその時のもの。
お菓子のパッケージに記載されている原材料表示から、どのやさいが使われているかをさがす『やさいをさがそう!』ゲームや『お買い物』ゲームなどに、親子で一緒に挑戦しました!
答え合わせの時には、手をあげて答えを発言!みんなで楽しく食べ物について学ぶことができました。

 

フォトコン優秀作品展☆

堀金・穂高地区
2013年3月10日

こんにちは☆
3月9日から「アルプスあづみの公園 写真コンテスト2012 ~秋冬編~」 優秀作品展が始まりました。
秋のコスモスや冬のイルミネーション、真冬の雪ダルマなどを被写体にした22作品を展示しています。

アルプスあづみの公園の美しく楽しい一瞬が捉えられた作品やカメラ技術を駆使した作品など、見るとちょっぴり幸せな気分になれる写真ばかりなので、是非ご覧ください。

詳しくはコチラ
   ☟
「アルプスあづみの公園 写真コンテスト 2012 ~秋冬編~」 優秀作品展

 

雪解けの季節です☆

大町・松川地区
2013年3月8日

最近暖かくなってきましたね♪
本日の園内 
日中気温は14℃もありました!

積もり積もった雪も解けはじめ、
先日までそり遊びでにぎわっていた
アルプス大草原も
写真のとおり解けてしまいました(>_<) 雪解けにともない そりあそびや雪の巨大迷路、 雪の巨大すべり台は終了してしまいましたが ほんの少し森の中に雪が残っていますので スノーシュー体験が可能です。 (※積雪状況により異なります。お気軽にお問合せください。) もうすぐ春ですね✿

 

お急ぎください!

堀金・穂高地区
2013年3月7日

 1月26日から行っている「お客様感謝企画・体験料半額」がいよいよ来週末で終わりとなります。

イチオシは何といっても “そば打ち” 。。。
正真正銘の安曇野産そば粉を使ったそば打ちが楽しめます。
このそば粉は、あのおひさまロケ地で取れたそば粉なんです。。。
ご存知でした?

あっ。そういえばおひさまロケセットも今月の17日で撤去だそうです。

話がそれましたが、家族4人体験しても、たったの800円。
平日は貸切状態で体験できます。
是非この機会に体験してみては。。。

 

大盛況、“ダッチオーブン体験”☆

大町・松川地区
2013年3月6日

こんにちは☆
大町松川地区です☆
森の体験舎、食体験では、3月2日と3日に“ダッチオーブン体験”を開催し、2日間とも大盛況となりました☆
“ダッチオーブン体験”とは、アウツドアクッキングでお馴染みのダッチオーブンというお鍋を使った食体験で、材料を切るなどの下ごしらえも体験していただくことができる体験となっております☆
写真は、完成した料理を食べているところで、とてもおいしく、満足いていただけたようでした☆
次回開催するときは、ぜひご参加ください☆