小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
カテゴリー
アーカイブ
 

秋の催し・園内の様子3

大町・松川地区
2020年11月22日

本日開催の「ファミリー宝探し大会」は、予想以上に沢山の皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。開園と同時に並んでいただいた方もいらっしゃり、受付開始前には定員に達してしまいました!

今回は園内に隠された「宝札」を探していただき、景品と交換させていただきました。公園で使用できる玩具や信州名物などなど、様々な景品をご用意させていただきましたが、皆様いかがでしたでしょうか。

森中の園路も普段とは違う賑やかさがありました。

さぁ、宝札を探しに出発!どこにあるかな~?!
さっそく公園で利用できるお宝をゲット!!ぜひご活用ください♪

宝探しを終えて園内で伸びのびと過ごされている方も多く見られました。今日は本当によく晴れて暖かく、絶好の公園日和でしたね。

アルプス大草原
アルプス大草原

広い芝生エリアもありますので、レジャーシートや簡易テントを持参いただき、ゆっくり寛いでいただくのもオススメですよ。とにかく広いので、お客様どうしの間隔も広く取っていただけます。

アルプス広場
林間アスレチック
今日も元気に遊ぶ子供たちで賑わっていました。思いっきり体を動かして、健康な身体を手に入れましょう*+.

森の体験舎では、食体験やクラフト体験などをお楽しみいただいています。

食体験「竹巻きパンづくり」
こんがり焼けて、美味しそう♪
クラフト体験「小枝のクラフト」
次はどの色にしようかな~♪
クラフト体験「小枝のクラフト」
ぼくはダチョウさんを作っています!

皆さん、アイディアがすごい!!スタッフも参考になります!

そして、ワンちゃんもたくさん遊びに来てくださいました。

アニー君。良い子にお留守番してました♥またきてね。

明日は、大人気「ハイパージャンパー」や謎解き「トレジャーハンター試験」「秋の森キッズフォトコンテスト」の最終日です!

皆様のご来園をお待ちしております☆

 

信州のりんご その6~長野県りんごの日~

堀金・穂高地区

今の時期はサンふじの収穫が最盛期です。11月22日を語呂合わせで「いいふじ」と読ませ、『長野県りんごの日』に制定されています。

地元農園オリジナルの「セプテンバーレディー」、蜜たっぷりの高級りんご「高徳(こうとく)」、丸いきれいな形の「こうたろう」

以前紹介した「はるか」は、袋をかけずに育てると黄色が濃くなり、袋をかけて育てるとクリーム色になります。

扁平な形が特徴の「シナノホッペ」。元々大きなりんごですが、特大サイズはずっしりです。

そして今が最盛期で、安曇野でも主力のりんご「サンふじ」

左上は「紅の夢(くれないのゆめ)」、右上は「炎舞(えんぶ)」、手前は「蜜っ娘(みつっこ)」。果肉が赤くなるりんごと、蜜たっぷりのりんご。輪切りにして食べてみましょう。