小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
カテゴリー
アーカイブ
 

バレンタインデー

堀金・穂高地区
2021年2月14日

2月14日はバレンタインデー。皆さん、チョコ貰ったりあげたりしました?チュッチュするお魚のキッシング・グーラミィの前で、可愛いチュッチュ顔をしてくれたのは〝仲良し姉妹〟の2人です。

ナノハナの庭では、一足早い春を満喫。昨日と今日は暖かかったので、少し春に近づいた感じです。

屋外あそび遊具の貸し出しは、土・日・祝日限定です。妹ちゃんはバドミントンで「えいやぁ!」。

お姉ちゃんはフラフープが得意。2本同時に回せるようになりましたよ。上手ですね。

そして今日の主役のチョコレート・グーラミィ。バレンタインデー当日と言うこともあって、たくさんのお客様に見ていただきました。チョコグラ君、良かったね。

 

アイスデイ最終日

大町・松川地区

「冬一番の寒さを楽しもう」がテーマのアイスデイ最終日は、春並みの暖かさで幕を閉じました。

たくさんのご来園ありがとうございました。

氷のすべり台を半日で50回以上滑った方、親子2人乗りで派手に転んだ方、スタッフ顔負けの滑走を見せてくれたちびっ子さん、などなど色々なシーンがありましたが、

皆さん、良い思い出にしていただければ幸いです。

今日は北アルプスが1日中見られるほど、よく晴れていました。
雪が融けた大草原では、レジャーシートやテントが大活躍ですね!
森の体験舎 創作工房の「スノーマンづくり」も本日最終でした。
ぼくの可愛いスノーマン、爆誕!
可愛い~~
癒されますね*+.
食工房では「バレンタインカップケーキ」が次々と焼きあがりました。
女の子たちはお家でも作ったそうです!
お兄ちゃんは器用な手つきで飾り付け。素敵!

アイスデイは終了となりますが、そりゲレンデは23日まで開催中です!

そして週明けからは寒波の予報が。

サラサラの雪を期待したいですね!

 

【2021年2月14】積雪状況

大町・松川地区

本日も春の陽気ですね。

そりゲレンデはご利用いただけますが、気温が高いので下の方はだいぶ薄くなっています。

「アルプス広場」そりゲレンデ
北アルプスも今日は1日中よく見えます。
「アルプス大草原」はすっかり雪が融けています。
陽当りがよいので、レジャーシートなど敷いてピクニックもおすすめですよ。

本日はアイスデイ最終日!です。氷のすべり台も未だの方はぜひ!お楽しみください。