小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
カテゴリー
アーカイブ
 

冬イベント最終日

大町・松川地区
2021年2月23日

「冬の公園で遊ぼう!」は本日で最終日でした。

ちょっと風が冷たい1日でしたが、お天気は良く、お子さんたちも元気に走り回っていました。

「謎解きウォーク」にもたくさんご参加いただきました。

ちょっと悩む問題もあったかと思いますが、多くの方に全問正解していただきました!

ガラガラポン!
公園オリジナルノート、ぜひご活用ください!

森の体験舎もクラフトや食体験で賑わっておりました。

昨日に引き続き、クラフトは「おひなさまづくり」「森の結晶」を開催。

今日も素敵な作品が誕生しました!

可愛いどんぐりのお顔!
材料が色々あるので、どれを使おうか迷いますね。
慣れた手つきでグルーガンを使いこなすお兄ちゃん。
ぜひ飾って楽しんでください!

食体験は長野の郷土料理「赤飯まんじゅう」でした!

生地をのばしたら、お赤飯を包みます~
しっかり包めましたね!
ご家族で和気あいあいと作るのも楽しいですね*+.
包めたら蒸し器に入れて、15分待ちます。

15分蒸すと、、、

ほわほわ~~*+.

ふっくら赤飯まんじゅうのできあがり!

あったかいうちに、召し上がれ♪

たくさんお外で遊んだあとの、ほかほかまんじゅうはたまりませんね。

朝は曇っていた北アルプスも、午後には顔を見せてくれました!

北アルプス餓鬼岳

本日もご来園いただき誠にありがとうございました!

3月は森の体験舎で季節の体験メニューを開催するほか、野鳥観察会などを開催予定です☆

またのご来園、お待ちしております。

 

ナノハナプレゼント

堀金・穂高地区

『Indoor Garden ナノハナの庭』は、今日が最終日。ナノハナプレゼントが実施されましたよ。

ナノハナの香りが漂う会場の多目的ホール。密を避けるために、20人の入れ替え制で参加していただきました。

お一人1袋に5ポットを持ち帰れます。 大人も子供たちも、お気に入りのナノハナを選びました。

Indoor Gardenはこれで終了ですが、4月中旬頃からは段々原っぱでチューリップが、ゴールデンウィーク頃には里山文化ゾーンでナノハナが咲きます。暖かくなったらお外で咲くお花も楽しみにしてくださいね。

 

【2021年2月23日】積雪状況

大町・松川地区

園内の雪はすっかり融けてしまいましたが「アルプス広場のそりゲレンデ」のみ、ご利用可能です!

アルプス広場「そりゲレンデ」
アルプス広場「そりゲレンデ」