コスモスやキバナコスモス、ケイトウ、コキア、アゲラタム等秋の花たちをご紹介!!

【キバナコスモス】綺麗なオレンジ色のコスモスです。

植栽場所/里山文化ゾーン 岩原口 懐かしの風景エリア
面 積 /24,000m2
品 種 /ドワーフカーペットレッド
本 数 /150万本
見 頃 /9月中旬~10月上旬



【コスモス】可愛らしいピンクや白のコスモスです。

植栽場所/田園文化ゾーン
面 積 /4,400m2
品 種 /センセーションやシーシェルなど12品種
本 数 /35万本
見 頃 /10月上旬~10月下旬


【ケイトウ・アゲラタム・コキア】

植栽場所/穂高口前花壇
面 積 /2,150m2
本 数 /ケイトウ38,700本、アゲラタム7,300本、コキア3,000本
見 頃 /9月上旬~9月下旬

2018年秋 開花情報

【今後のお花の情報】
来年の春の準備の為、お花畑がご覧いただけるのは、以下の日程までとなります。
ご了承ください。


・田園文化ゾーンのコスモス
⇒10/14(日)

・里山文化ゾーンのキバナコスモス
⇒10/21(日)


・穂高口花壇に植栽中のケイトウ、アゲラタム
⇒10/21(日)
*コキアは11月10日頃までご覧いただけます。


お知らせ
10/20(土)・10/21(日)で、里山文化ゾーンに植栽して
いるキバナコスモスの摘み取り体験を実施することとなりました。
摘み取っていただけるのは150万本の「ドワーフカーペッドレッド」という
オレンジ色の品種です。花瓶に挿したり、種を取って播く等してご自宅でもお楽しみ
いただけます。

10/19 いよいよ終盤

赤いケイトウも終わっている箇所が少し目立つようになってきました。

ここまでよく頑張ってくれました!!

下段のアゲラタムは、見頃と言ってもいい程良く咲いてくれています!
刈ってしまうのがもったいないくらいです。

コキアは真っ赤!!
でも少し倒れてしまっているものが、、おサルさんの仕業!?
サルもモフモフのコキアが気になったのでしょうか、、、?

.

今週末21日(日)をもちまして、穂高口花壇及び里山文化ゾーンのキバナコスモスは
ご覧いただけなくなります。

明日からはいよいよキバナコスモスの摘み取り体験!!

岩原口でお待ちしております。
ふるってご参加ください!!

.

10/16 穂高口花壇の様子

田園文化ゾーンのコスモスは春の準備の為
刈取りを行いました。
先日の摘み取り体験にお越しくださったみなさま、誠にありがとうございました!


キバナコスモスは、なんとまだ綺麗に咲いており
ご好評につき今週末まで期間を延長することとなりました。

先週までに来園できなかった皆様チャンスですよ!!


さて、穂高口花壇の様子です。

ケイトウは遠目に見るとまだまだ綺麗ですね。

近寄ると、黄色いケイトウは種が付いてきているのが分かります。

ケイトウもキバナコスモスと同様に、今週いっぱいまでご覧いただけます。

一方コキアは全体的に赤く色付き、ました!
緑色から一変です!!

.

10/10 キバナコスモス

キバナコスモス、10月に入っても綺麗です。

ジャイアントフラワーのフォトスポットと楽しめるのも残りわずか!!
お早目にお越しください!!

10/08 コスモスの状況・今後のお花について

田園文化ゾーンのピンク色のコスモス達の状況です。
連休中の風にも負けていません!!

10/14(日)の摘み取りイベントまでにはもう少しお花が咲きそろってくれるといいですね!

【今後のお花の情報】
来年の春の準備の為、お花畑がご覧いただけるのは、以下の日程までとなります。
ご了承ください。


・田園文化ゾーンのコスモス及び里山文化ゾーンのキバナコスモス
⇒10/14(日)

・穂高口花壇に植栽中のケイトウ、アゲラタム
⇒10/21(日)
*コキアは11月10日頃までご覧いただけます。

10/2 ピンクのコスモス達の状況

田園文化ゾーンのコスモスの様子です。

水辺の休憩所付近は、綺麗に咲いています。

一方こちらは野の休憩所付近。

ほとんど蕾の状態で、見頃はこれからになりそうです。

里山文化ゾーンのキバナコスモスは相変わらず見頃!!
ジャイアントフラワーのフォトスポットと共に
楽しんでみて下さいね!!

.

9/19 園内のお花たち

今日は快晴で少し汗ばむくらいの天気となりました。
ケイトウは色がより濃く見えて、とても綺麗です。

こちらは里山文化ゾーンのキバナコスモスとソバ。

キバナコスモスもかなり咲き揃ってきました。

見頃を過ぎた畑も多い中、
公園内のソバは見頃が続いています。

田園文化ゾーンのピンク色のコスモスは一部咲いています。
これからが本番です!

.

9/17コスモス 秋ソバ

里山文化ゾーンのお花達も、綺麗に咲いて来ています!

キバナコスモス「ドワーフカーペットレッド」という品種です。

キバナコスモスの横では、秋ソバも綺麗に咲いています。

9/13 ケイトウ 見頃! 緑のコキアも綺麗です。

穂高口花壇のケイトウとコキア。
今日は曇り空でしたが、午前中は晴れ間が差しました。

ケイトウは鮮やかさが一層増して、とても綺麗です。

ケイトウとコキアの畑に、秋イベント期間限定の
SNSフォトフレームをご用意しました。

この景色を背景に、是非お写真を撮ってみて下さい。

コスモスが見ごろになるまでの間、ケイトウを楽しむ事が出来ますね。

.

9/7 コスモス開花状況

雨上がりのコスモスたちです。
先日の台風にも負けずに成長中です。

だんだんと蕾を付け始めたのが分かります。

キバナコスモス

コスモス

.

9/1 ケイトウ、コキア、チョコレートコスモス

穂高口ケイトウが見頃です!!
赤と黄色のはっきりとしたコントラスト。

コキアもふわふわしたシルエットがとてもかわいらしいですね!!

.

一方こちらは野の休憩所近くの遠路に植栽してある【チョコレートコスモス】
その名のとおりチョコレートの香りがします。
お花によーく近づいて匂いを感じてみましょう!!

.

コスモス達は頑張って成長中です!!
お花が咲くのが楽しみですね。

.


イベント期間中は、こちらに秋のお花の情報を随時掲載いたします。
お楽しみに!!

写真は昨年の様子。↓