子どもさかなつかみ取り大会

夏イベント「ニジマスのつかみ取り」をしめくくる、子どものための「さかなつかみ取り大会」を開催!
浅い池に入って、素手でニジマスを思う存分つかまえてください。その場で焼いて食べることもできます。

◇開催日/2019年9月15日(日)
◇開催時間/ 10:30~12:00
◇受付/10:00~10:30 *但し、定員になり次第終了
◇開催場所/池(水辺の休憩所トイレ棟前 他)
◇参加対象/幼児・小学生
◇定員/先着100人
◇参加費/1人1,500円(5匹までの焼き代、皿・割りばし代含む)
◇持ち物/魚持ち帰り用入れ物、濡れてよい服・履物


【留意事項】
■つかみ取りの池は、小学生用と幼児用の2つのスペースを設けます。
■受付は10:00~10:30です。参加費と交換に参加チケットをお渡しします。受付時間内に定員に達したら、その時点で受付は終了します。
■開始は10:30~です。小学生用、幼児用の池それぞれの出入り口でスタッフに参加チケットを示して池に入ってください。
■さかなは“素手”でつかんで取ってください。網などの捕獲道具は使用できません。ただし、幼児については、ご希望があればカゴをお貸しします。
■大人は池に入れませんが、幼児の池には子ども1人につき保護者の方1人までサポートとして一緒に池に入ることができます。
■どうしても取れなくてギブアップの時は、スタッフに声をおかけください。お手伝いします(1人3匹まで保証)。