TWIN ILLUMINATION 光の森のページェント 春夏秋冬~秋・冬~

冬の風物詩ともなっているイルミネーションイベントを今年も大町・松川地区と堀金・穂高地区の2地区同時開催。今年のテーマは「公園の四季」。大町・松川地区は「秋・冬」、堀金・穂高地区は「春・夏」をテーマに、光と音の演出で公園の四季を表現します。

■開催期間 2016年11月19日(土)~2017年1月9日(月・祝)
■休園日 月曜(12/19、26、1/9は開園)、12/31(堀金・穂高地区のみ18時~25時開園)、1/1
■点灯時間 16時~21時

※同日なら1枚のチケットで両地区ご覧になれます。(20km、車で30分)

シンボルツリーと光の花畑 「秋の花畑」

紅葉のシンボルツリーとコスモスの花畑をイメージしたイルミネーション。中央に位置する花のオブジェは、手でつぼみが花開くような動作を行うとモーションセンサーが感知し色が変化します。

■場所 入口広場

大きなハートが目印 「愛の広場」

大きなハートが人気の「恋人の聖地信濃大町」のフォトスポットです。結の鐘をならせば幸せが訪れる??

■場所 レストラン前広場

ピアノで音楽を奏でる 「ドレミの木」

芸術の秋をイメージした体験型イルミネーション。設置されたピアノを弾くと、音にあわせてイルミネーションの点灯パターンが変化します。

■場所 三本立ちのコナラ

黄金色に輝く散歩道 「光の並木道」

「秋」と「冬」のスポットを結ぶ光の並木道。森の中をずっと続いていくような、電球色の温かな光が冬の夜を彩ります。

■場所 空中回廊までの園路

空中回廊・雪のトンネル

虹色に輝く回廊で空中散歩。雪のトンネルを抜けると、冬の世界に。

■空中回廊

音楽と光の饗宴!森の中に輝く「雪の華」

恒例となっている音楽と光の演出。空中回廊から森の中を見下ろすと、雪の結晶が咲くような演出をお楽しみいただけます。

■場所 空中回廊

<使用曲>
back number 「クリスマスソング」
miwa 「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」

※5分おきに音楽と光がシンクロ
※「プロジェクションマッピング」と交互に実施します

公園初! 「プロジェクションマッピング」

各地で話題となっているプロジェクションマッピングが公園に初登場。公園の四季を表現した映像をお楽しみいただけます。

■場所 森の体験舎

※7分おき、3分間の上映
※「音楽と光のショー」と交互に上映します