ツイスター

スノーチューブ

あたたか休憩所&屋内アスレチック「大草原の家」

建物全体が屋内アスレチックの「大草原の家」には、お弁当が食べられる休憩所を完備。電車やおままごとなどで遊べる「おもちゃの広場」もあります。

そりゲレンデ注意事項

以下の事柄をご理解いただき、安全なそり遊びをお楽しみください。

・ゲレンデ滑走面を歩いて上らず、専用の上り口をご利用ください。
・前の人との距離を十分にとってスタートしてください。また、滑走者に接近しすぎないように留意してください。
・ゲレンデ滑走面には長時間とどまらないでください。
・保護者の方は、お子様から目を離さないようにしてください。
・立ち乗りなど、危険な乗り方をしないでください。
・そり専用のゲレンデです。立ち乗り遊具(スキー、スノーキックボード)の利用はご遠慮ください。
・大人(中学生以上)の方だけでのそりのご利用は、お子様を優先に、また滑走には十分ご注意ください。
・ゲレンデの状況により思った以上にスピードが出ることがあります。まわりの状況をよく見てスピードの出しすぎには十分ご注意ください。
・降雪時およびアイスバーン時は安全のため使用禁止とさせていただく場合がございます。
・そりゲレンデでの飲食・喫煙はご遠慮願います。
・そりゲレンデ内で発生した事故やケガ等は、当事者の自己責任にて対処していただきます。

雪遊び満喫!はじめて雪遊びにも最適な「そりゲレンデ」

アルプス大草原とアルプス広場がそりゲレンデに大変身!雪の下は芝生なので、小さなお子様でも安心してそり遊びをお楽しみいただけます。疲れたら、大草原の家で一休みできるので安心♪思いっきり、雪遊びを楽しもう!

いろんな「そり」のレンタル無料!

そりの持込みOK!無料のレンタルそりもたくさんご用意しております。

◆貸出時間:閉園の30分前まで
◆料 金:無料(ただし、別途入園料が必要)
◆貸出場所:大草原の家 ※平日はセルフ方式
◆利用場所:アルプス大草原、アルプス広場

※スキー、スノーボードの持込みは禁止です。
※休憩時にはそりをいったん返却してください。また、混雑時は1時間での返却をお願いします。
※人気のそり「スノーレーサー」「スノーランナー」「スノーチューブ」は1グループにつき、いずれか1台の貸し出しとなります。あらかじめ、ご了承ください。
※「スノーストライダー」のレンタルおよび専用ゲレンデはございません。持込みの利用は、「キッズボードパーク」にてお願いします。

スノーレーサー

スノーランナー

ハンドル付そり

スノーリュージュ(ジップフィー)

プラスチックそり

幼児用そり(ベイビークルーザー)

つながるそり(ウォーラス)