昆虫バッチ採集 秋の蝶ちょシリーズ

※春の蝶ちょシリーズの缶バッジ

園内を巡って昆虫缶バッジを採集しよう!

国営公園では、自然保護の観点から園外に草木や昆虫の採取や持ち出しは出来ません。
みなさまに少しでも昆虫採集を体験して頂こうと、春にひきつづき「秋の昆虫缶バッジ採集」がはじまります!
秋の紅葉に包まれる園内の3つの施設を回り、昆虫缶バッジの採集をしましょう♪

第二弾は「秋の蝶ちょシリーズ」です。みんなはコンプリート出来るかな?

開催期間 【秋の蝶ちょシリーズ】 平成24年9月22日(土)~11月2日(金)
開催時間 【9・10月】9:30~16:30 ※開園は17:00まで 【11月】9:30~15:30 ※開園は16:00まで
場所 【缶バッジ採集ポイント】インフォメーションセンター、他2施設 ※受付場所はインフォメーションセンターのみとなります。
参加料 100円/回(専用メダル3枚) ※別途、入園料がかかります。
内容 インフォメーションセンターにて参加料をお支払いいただくと、昆虫缶バッジ専用メダル3枚をお渡しします。 そのメダルで園内3つの施設で昆虫缶バッジを採集していただきます。 各施設には専用機械が設置してありますので、専用メダル1枚で缶バッジ1個を採集することができます。 ※メダル引換場所はインフォメーションセンターのみです。その他の施設では受付できません。