西村モト・バリアフリービクス

みんな一緒にバリアフリービクスで楽しもう!

10/6(土)・7(日)に開催される「北アルプスフェア」1日目の特設ステージにて「バリアフリービクス」が行われます。
「健常者と障害者のあらゆる壁をなくし、どなたでも参加でき、みんなで一緒になって楽しめるエアロビクス」をテーマに、元エアロビクス全日本チャンピオンの西沢モトさんが考案・開発しました。
老若男女、健常者や障害者関係なく音楽に合わせて一緒に汗をかき、楽しくコミュニケーションを育みませんか?

またステージには公園&周辺地域のマスコットキャラクターも登場します!
アルプスあづみの公園のマスコット「草太・木子」、長野県のマスコット「アルクマ」、松川村のマスコット「りん太・リンリン」がみんなと一緒にバリアフリービクスをしちゃいます♪

開催日 平成24年10月6日(土)
時間 14:20~15:00 ※当日のメインステージの状況により時間は前後する可能性がございます。
場所 アルプス大草原 特設ステージ
参加料 無料 ※当日は無料入園日のため、入園料も無料です。
内容 「健常者と障害者のあらゆる壁をなくし、どなたでも参加でき、みんなで一緒になって楽しめるエアロビクス」をテーマに、元エアロビクス全日本チャンピオンの西沢モトさんが考案・開発したバリアフリービクスを通じ、様々な人とのコミュニケーションを育んで頂けます。 どなたでも参加できますので、是非ご参加ください。