「おもちゃの広場」開催中!

大草原の家におもちゃの広場が登場し、大町エネルギー博物館のパズルや、公園特製の木のおもちゃなど、万が一の雨でもお楽しみいただけます。外遊びの休憩にもピッタリ!
子どもたちは思いっきり遊べ、大人はゆっくりくつろぐことができます。

「大町エネルギー博物館」知育玩具

冬期休館中の「大町エネルギー博物館」より、木組みパズルなどの知育玩具が登場!
子どもの発想力か、はたまた大人のプライドか。親子ではまるパズルがいっぱいです。

【左】4枚の木片を組み合わせて図形をつくってみよう!
【右】6枚の木片を組み合わせて図形をつくってみよう!

【左】7つのパーツを組み合わせて、立方体(サイコロの形)をつくってみよう!
【右】枠の中に12枚の木片をぴったり並べてみよう!

【左】迷宮タワーからの脱出!タワーからヒモを外すことができるでしょうか?
【右】組木パズル。外れそうで外れない、組めそうで組めない星形パズル。

【左】組木パズル。外れそうで外れない、組めそうで組めない十字型パズル。
【右】十字型のパズル。外すヒントは、「くるくる」??

【左】大小の木の積み木がいっぱい。積み上げたり、ドミノにしたり。自由な発想で楽しんで!
【右】レールを組み合わせ、ビー玉を転がそう!無事にゴールまでたどり着けるかな?

あづみの公園特製「ウッドビークル」

森の体験舎特製!コロコロ動く、手作りおもちゃです。公園サポーターの優しさのつまった、木のぬくもりを感じる心が温かくなるおもちゃです。