アルプスあづみの冒険の森「木子と11人の妖精」

木子が公園で見つけた古い地図。開くと三角帽子の妖精が飛び出しました。「僕らは森の宝の番人さ!宝物を見つけられるかな?」
どうやら、森の妖精さんたちが宝物のありかを知ってるみたい。
木子は仲良しのリスと宝物を探しに行くことにしました。「君も一緒に探しに行こうよ!」。冒険の森に眠る宝物は見つかるのでしょうか?

期 間 4月19日(土)~5月25日(日)
受 付 インフォメーションセンター
対 象 小学生以下 *大人の方でもお楽しみいただけますが、賞品は子ども用となります。ご了承ください。
参加費 無料(ただし、入園料が別途必要)

宝物の探し方

*森の中にいる10人の妖精さんたちが、それぞれ1文字ずつキーワードをもっています。
*マップをみながら妖精さんたちを探し、ナゾときパズルに挑戦してキーワードを手に入れてください。
*10個のキーワードがそろうと、宝物のありかがわかります。

応募の仕方

*応募できるのは4/19(土)~5/25(日)です。
*応募用紙(マップの裏面)の「こたえ」のところに、見つけた宝物の名前を書いてください。
*住所・氏名等をご記入の上、インフォメーションセンターにある「おうぼボックス」に入れてください。
*正解したお友だちのなかから抽選で200名様に素敵なプレゼントが当たります。

宝物を見つけたお友だちの中から、抽選で200名に素敵なプレゼント!

賞 品 トロリーバス往復乗車券(子供用)、熱気球係留体験搭乗券(子供用)、ラフティング乗船券(子供用)、安曇野ちひろ美術館入館券、温泉入浴券(子供用)
協 賛 大町温泉郷薬師の湯、ゆーぷる木崎湖、くろよんロイヤルホテル、葛温泉高瀬館、松川村すずむし荘、ほりでーゆ~四季の郷、八方尾根開発(株)、白馬アドベンチャークラブ、安曇野汽船、関西電力(株)