9月土・日・祝、期間限定「フィッシングガーデン」

期間限定の管理釣り場がオープン。手ぶらで渓流釣りをお楽しみいただけます。

■開催日:9月の土・日・祝日 ※増水時中止
■会場:渓流ピクニック広場
■時間:9:30~15:00
■参加費:2,500円(入漁証、釣り竿レンタル、餌、バケツ、持帰り袋)
※魚は5匹まで。釣った魚はお持ち帰りください。
※長袖、長ズボンでお越しください。

ご利用のご注意

・フィッシングガーデンの利用時間は「9:30~15:00」です。
・利用時間外は柵より河川区域へ立ち入らないでください。
・小学生以下のお子様には保護者の同伴が必要です。
・管理釣り場エリア外へは出ないでください。
・釣った魚は「5匹まで」お持ち帰りいただけます。
(6匹目以降は、1匹当たり500円の追加料金が発生しますのでご了承ください)
・釣り竿の使い回しは禁止します。
(1本の竿で複数の人が釣りをおこなう場合、利用者一人当たり1,000円の遊漁料をお支払いください)
・危険ですので、釣り人の後ろには絶対に立たないでください。
・釣り場では、大声を出したり、川に石を投げたりしないでください。
・安全のため、現地係員の指示には必ず従ってください。

マナーを守って渓流釣りを楽しみましょう

・必ず遊漁券を購入しましょう。
・禁漁期間や禁漁区は必ず守りましょう。
・ほかの釣り人にあったら挨拶をしましょう。
・釣り糸、釣り針は川に捨てないでください。
・エサ入れ箱、ビニール袋などを捨てないでください。
・15cm以下の魚はリリースしましょう。
・釣り人のそばでバシャバシャと音を立てないようにしましょう。
・ゴミは必ず持ち帰りましょう。
・遊漁券は確認できるところに掲示しましょう。
・下流から上流へ釣っていくのが基本です。先行者を追い越すのはマナー違反。
先行者に追いついた場合は、一声かけて先に行ってもよいか聞きましょう
・トイレは公園内のトイレをご利用ください。

釣った魚を食べよう!

「フィッシングガーデン」で釣り上げた魚をその場で炭火焼きに。
大自然の中で魚を味わっていただくイベント限定の体験です。

■開催日:9月13日(土)〜15日(月・祝) ※9/15はシルバー無料日
■時間:11:00〜14:00
■参加費:1匹 300円