森の中をのんびり滑ろう!

歩くスキーは、自分のペースで楽しむことができ、アルペンスキーのように、難しい技術は必要としません。森の中をのんびり滑り、冬の公園をお楽しみください。

◇貸出所:レンタル棟 ※平日はインフォメーションセンター受付にお声掛けください
◇貸 出:無料

レンタル品

●スキー板(100cm~190cm)
●ストック
●スキーブーツ(22cm~28cm)
●スパッツ(必要に応じて)

※レンタル品は数に限りがあります。あらかじめ、ご了承ください。

特設コースで歩くスキーを楽しんで

レンタル棟で歩くスキーを借りたら、スキーステーションで歩くスキーを履いて出発!ゆっくりのんびり、真白な森を楽しもう。

A.そまびとの森・森の体験舎・森のゲートコース

いきものの森の縁をとおって森のゲートまで。動物の残したフィールドサインが見つかるかも。

◇所要時間: 1時間~2時間

B.彩の森・渓流ピクニックコース

大草原の家から彩の森を抜けてアルプス広場へ。傾斜もゆるやかなショートコース。

◇所要時間:30分~1時間

スノーシュー・歩くスキーのご利用について

・レンタル品の返却はレンタル棟へお願いいたします。
・着脱にはスノーシューステーションおよび、スキーステーションをご利用ください。
・スノーシュー、歩くスキーを履いたままそりゲレンデに立ち入らないようお願いいたします。
・スノーシュー、歩くスキーを履いたまま舗装路や雪のない道を歩かないでください。
・園内では係員の指示に従ってください。
・道に迷った際には、以下の連絡先へお電話ください。
アルプスあづみの公園 大町・松川管理センター(電話:0261-21-1212)