2020 チューリップ情報

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の更なる感染拡大防止のため、4月18日(土)から5月末日まで、臨時休園いたしました。

毎年恒例の「チューリップ掘り取り」イベントにつきましては、中止とさせていただきます。
あらかじめ、ご了承ください。

甲信最大! 残雪の北アルプスを借景に99品種26万本のチューリップ

甲信地方最大!99品種26万本の圧倒的なスケールのチューリップ畑!
新たなフォトスポット登場します!
暖冬の影響により、例年よりチューリップの生育が早くなっております。開花状況は、随時下記『開花状況』にてお知らせいたします。

◇場所:田園文化ゾーン 段々原っぱ 花壇
◇植栽規模:99品種26万本
◇見頃時期:4月中旬

フォトスポット

中止となりました。

チューリップの球根掘り取り

中止となりました。

2020 チューリップ開花状況

5月17日(日)【終了しました】

今年は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の更なる感染拡大防止のため「チューリップの球根掘り取り」は中止となっておりますので、あらかじめご了承ください。

5月12日(火)【見頃過ぎ】

日陰に植栽されたチューリップを残し、ほとんどのチューリップは見頃過ぎとなりました。今年のチューリップはまもなく終了です。

↓こちらは、今年、初登場の予定だったフォトスポット「ジャイアントチューリップ」です。今年はデビューできませんでしたが、来春をお楽しみに!!

5月4日(月)【見頃】

見頃のチューリップを動画でお楽しみください。

5月2日(土)【見頃】

日陰に植栽されたチューリップも咲きそろい、全体が見頃を迎えています。

園内の八重桜も、もうすぐ満開になりそうです。

4月29日(水)【見頃】

ほぼ見頃を迎えています。

4月25日(土)【まもなく見頃】

植栽場所によってはチューリップが見事に花を咲かせています。
一部ではまだ蕾ですが、もう少しで全体が咲きそろいそうです。

4月22日(水)【咲き始め】

新型コロナウィルス拡散防止に伴い休園中ではありますが、
園内のチューリップが咲き始めました。

本格的な見ごろは来週を予想しております。

4月8日(水) 【つぼみ】

つぼみが顔を出し始めました。

段々原っぱ周辺など園内各所では、桜やハナモモが見頃を迎え始めています。

4月3日(土)【生育中】

猿除けネットを撤去しました。つぼみも大きく膨らんできた品種もあります。

3月7日(土)【生育中】

昨年秋に植えられ、現在、猿除けネットが掛けられ生育中です。今年は暖冬の影響で生育が例年より 2 週間ほど早く進み、新芽が約 3~4cm 出ています。