2021年 ヒマワリ畑・ヒマワリ迷路

里山の棚田に広がる4万本のヒマワリ畑が登場。眼下には安曇平を臨む絶景ポイント!!夏らしい風景をぜひご覧ください。

◇場所:里山文化ゾーン 棚田エリア
※第2駐車場をご利用ください
◇植栽規模:4万本、10,000m2
◇見頃時期:8月上旬~8月中旬(予定)
※第2駐車場をご利用ください

ヒマワリ畑

4品種のヒマワリ畑です。大きさや形の違ったヒマワリを楽しめます!
(写真:2020年撮影)

ヒマワリ迷路

総延長1000m!夏の冒険気分を味わえます!!
(写真:2020年撮影)

2021年 ヒマワリ開花状況

随時、最新開花状況をお知らせします。お出かけ前にチェック!!

8月22日(日)【終了しました】

8月20日(金)【最終盤】

背が低いヒマワリは少しうつむいておりますが、まだご覧いただけます。
大きなヒマワリは見頃を過ぎ、ヒマワリ迷路は今週末22日(日)まで遊んでいただけます。

8月18日(水)【最終盤】

ヒマワリ迷路と大きな品種のヒマワリは見ごろ過ぎ。
小さな品種のヒマワリも下を向きはじめ、見ごろ過ぎとなってきました。

8月15日(日)【終盤】

雨にも負けず背丈の小さな品種のヒマワリは咲いていますが、ヒマワリ迷路などの大きなヒマワリは見ごろ過ぎです。
大雨の影響でヒマワリ迷路が倒伏している個所があり、一部ご利用いただけない場所もありますので、ご了承ください。

8月11日(水)【一部見頃過ぎ】

先日、強い風が吹きヒマワリも影響がでました。ヒマワリ迷路のヒマワリは下を向いてしまいました。背丈の低い品種のヒマワリは、きれいに咲いています。見ごろも残りわずかとなります。お見逃しなく!

8月5日(木)【見頃】

見頃となりました!
見頃が続くのは約1週間ほど。ヒマワリたちはみんな東を向いているので午前中がベストです。
総延長1キロのヒマワリ迷路も是非お楽しみください!

7月31日(土)【咲き始め】ヒマワリ迷路オープン

咲き始めですが、今日からヒマワリ迷路がオープンしました。ヒマワリ畑も咲き始めですが、ヒマワリ迷路とは品種の違うヒマワリも楽しめます。

7月28日(水)【咲き始め】

お花が咲いたヒマワリも少し増えました。ヒマワリ迷路は7/31(土)からオープンの予定です。

7月24日(土)【咲き始め】

10倫ほど咲きました。全体的には、まだ開花はしていません。見ごろは8月になる予定です。

7月15日(木)【生育中】

品種にもよりますが、20~120cmほどに育っています。

7月7日(水)【生育中】

品種にもよりますが、10~80cmほどに育っています。

6月

ただいま、生育中です