Winter Illumination 光の森のページェント2020

光のワンダーランドへようこそ!

今年は、「不思議の国のアリス」をモチーフにして光の装飾をします!
ストーリーで登場する不思議の国のキャラクターのライトアップや、アリスが大きくなったり小さくなったりする仕掛けなど楽しい演出!
自然豊かな公園の立地を活かした幻想的な世界観で、公園を訪れたすべての人たちが幸せな気持ちになれるような空間を創出します。

今年は堀金・穂高地区のみの実施となり、昨年より光のボリュームがアップしてより鮮やかに夜の公園を照らします。

開催概要

◇開催期間/2020年11月7日(土)~2021年1月11日(月・祝)
◇点灯時間/16:00~21:00
*通常開園時間(9:30~16:00)に入園の方も21:00まで滞在できます
◇場所/堀金・穂高地区 中央口入場
*大町・松川地区では、開催いたしません。
◇休園日/11/9(月)、16(月)、24(火)、30(月)、12/7(月)、14(月)、31(木)、1/1(金・祝)、4(月)
*12/21(月)、28(月)は16:00~21:00のみ開園

無料シャトルバス運行

JR豊科駅と公園(堀金・穂高地区)間にて無料シャトルバスを運行いたします!

◇運行日/2020年12月24日(木)
◇運行時間/随時運行
<豊科駅>始発 16:00


<堀金・穂高地区 公園中央口>最終発 21:15
◇所要時間/約20分

今年の見どころ!

ウェルカムツリー

音と連動したイルミネーションのウェルカムツリー!
さあ、光のワンダーランドへ出かけましょう!

展望テラス

幼い少女アリスは、白ウサギを追いかけて不思議の国に迷い込みます。
「展望テラス」は、紫、ピンク、白の「チェシャ猫リボン」で取り囲まれた『光のワンダーランド』が一望できる絶景スポット!!
人気の曲と連動したイルミネーションの点灯は、ぜひこちらからご覧ください。

♪「PONPONPON」きゃりーぱみゅぱみゅ
♪「やさしさで溢れるように」Flower

バラのアーチ

展望テラスから降りると、光るバラの「バラのアーチ」が光のワンダーランドの奥へと誘います。

不思議の国のキャラクター

不思議の国の住人たちが、特別な日のあなたも、特別な日ではないあなたも、とっておきの光の森のページェントでお祝いしてくれます!!

Drink me・Eat me

池の真ん中の通路にある「Drink me」「Eat me」
ボタンを押してみて!
何が起こるかな!?

女王の城

一番奥にあるのは、ハートの女王の城です。
お城の庭には、ハートがいっぱい!
大きなハートはフォトスポットです。

国営アルプスあづみの公園×イオンモール松本

公園の入園券を持ってイオンモール松本に行こう!(プレゼント終了)

定員に達したため、プレゼント終了しました。早期の終了となりましたことをご了承ください。


イオンモール松本に、イルミネーションご利用の公園入園券(2020年11月7日(土)~2021年1月11日(月))を持っていくと先着480名様にブランケットをプレゼント!