2023年ナノハナ

あづみのを眼下に500万本のナノハナの大規模花畑が春の棚田を飾ります!

◇場所/里山文化ゾーン棚田エリア
※岩原口より入園、第2駐車場をご利用ください
◇植栽面積/6ha
◇植栽規模/500万本
◇見頃時期/4月下旬~5月上旬

2023年ナノハナ開花状況

随時、最新開花状況をお知らせします。お出かけ前にチェック!!

5月16日(火)【終了】

一部花が残っていた場所も色が落ちてきました。ナノハナ畑のフォトスポットも撤去致しました。
これで、本年のナノハナの更新も終了といたします。

5月9日(火)【一部見ごろ】

全体的には色が落ちてきました。花は一部見ごろといったところで、もう少しの期間となっています。

5月6日(土)【見ごろ】

ピークからは大分色が落ちてきましたが、まだナノハナを楽しめます。

5月3日(水・祝)【見ごろ】

まだまだ見ごろですね。見ごろのナノハナ周辺には、フォトスポットも設置しています。

4月29日(土)【見ごろ】

まだまだ見ごろが続いています。岩原口周辺は花が見ごろ過ぎとなりましたが、棚田の中段下くらいは花のボリュームがあって、見ごたえがあります。

4月25日(火)【満開】

満開が続いています。まだ、上段部分は色付きが薄いですが、今後開花がさらに進むと思われます。

4月21日(金)【満開】

更に全体的に色づきが進み、「満開」と言ってよいでしょう!上段部分は色付きが薄いですが、ナノハナが満開ですね。

4月18日(火)【満開前】

全体的に色づきが進みました。満開まではもう少し先になりますが、見ごろ部分が増えてきまして「満開前」となっています。

4月14日(金)【一部見ごろ】

棚田エリアの見頃はもう少し先ですが、岩原口入口周辺は見ごろを迎えております。

4月8日(土)【一部咲き始め】

第2駐車場近くの岩原口入口周辺のみ開花が進んでます。全体的には青々として、まだまだといった状況です。

4月1日(土)【生育中】