2021年チューリップ

甲信最大! 残雪の北アルプスを借景に93品種30万球のチューリップ花畑

甲信地方最大!93品種30万球の圧倒的なスケールのチューリップ花畑!

◇場所:田園文化ゾーン 段々原っぱ 花壇
◇植栽規模:93品種30万球 4,500m2
◇見頃時期:4月中旬~下旬

フォトスポット

「大きなチューリップ」のフォトスポットが登場!
他にも撮影用の小道具があるよ!
※「風景の扉」はナノハナ畑に移動しました。

2021年チューリップ開花状況

随時、最新開花状況をお知らせします。お出かけ前にチェック!!

5月11日(火)【見頃過ぎ】

チューリップ花畑は、ほぼ花びらを落としました。まだ咲いている数品種も花びらがかなり開き見ごろ過ぎです。
今年のチューリップ花畑も終了です。

5月6日(木)【見ごろ(数品種)~見頃過ぎ】

段々原っぱは見ごろ過ぎ、日陰の林間のチューリップはなんとか楽しめますが、見頃のチューリップはもう数えるほどの残りわずかです。

5月3日(月)【見ごろ~見頃過ぎ】

見頃過ぎの品種が増え、チューリップの楽しめる時期も残りわずかです。林間のチューリップの一部は、まだ楽しめます。

4月30日(金)【見ごろ~見頃過ぎ】

見頃過ぎの品種が多くなってきましたが、林間のチューリップは見頃で連休期間中はまだ楽しめそうです!

4月27日(火)【見ごろ~一部見頃過ぎ】

早咲きや日当たりのよい段々原っぱのチューリップは見ごろ過ぎですが、遅咲きや林間のチューリップは見頃で、まだ楽しめそうです!

4月23日(金)【見ごろ】

水辺の休憩所の北側、古墳脇のチューリップが見頃になっています。この場所は林の陰になるので、日当たりの良い所よりは遅く開花します。逆に段々原っぱなどは、見頃過ぎのお花が増えています。チューリップ鑑賞は、今週いっぱいがおススメです。

4月20日(火)【見ごろ】

遅咲きのチューリップも開花が進んでいますが、早咲きの品種は見頃すぎになってきました。全体的には見頃です。

4月18日(日)【見ごろ】

昨日から「SPRING FESTA チューリップ ナノハナまつり」始まりました。初日は雨、今日も寒い日でしたが、チューリップは遅咲きのものを除き、全体的には見頃です!
フォトスポット「風景の扉」「大きなチューリップ」で記念写真はいかがですか。また「チューリップ2021選抜総選挙」も始まりました。あなたの押しチューリップをみつけてご参加ください!

4月14日(水)【見ごろ】

場所によっては遅咲きは咲いていない品種もありますが、ほぼ見ごろとなりました。
サクラは散ってしまいましたが、今週末から春のイベント「SPRING FESTA チューリップ ナノハナまつり」が始まります。ちょうど見ごろになったチューリップや、イベントをお楽しみください。

4月10日(土)【3~4割開花】

4月7日(水)【咲き始め】

品種により開花状況が違っています。早咲きチューリップが一部7、8分咲きになっていますが、咲き始め、まだ、つぼみのチューリップの品種も多くあります。

4月3日(土)【一部咲き始め】

3月30日(火)【生育中】

サル除けネットにあたるほど大きくなり、ネットを外しました。

3月23日(火)【生育中】

猿除けネットに守られ生育中です。