R4年3月27日をもちまして、今シーズンのそりゲレンデは終了させていただきます。
たくさんのご来場ありがとうございました。


公園内屋内施設の利用制限に伴い、「大草原の家」も閉鎖(トイレは利用可能)しております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


雪が積もると、入口広場やアルプス広場の斜面が、そり遊び専用のそりゲレンデに!
天然の雪が積もる冬の公園を安全にお楽しみください。

※悪天候や十分な積雪がない場合など、ご利用を中止させていただくことがございます。
※公園内の改修工事のため、「アルプス大草原」はそりゲレンデとしてはご利用いただけません。
※最新の積雪情報は公園HPやブログ等をご確認ください

アルプス広場

●持込みのそり遊具もご利用いただけます
●そり遊具、スノーチューブ以外の遊具はゲレンデ内に持込み不可
(例)キッズバイク、スコップ・バケツ遊具等
●雪だるまづくりなどの雪遊びは、ゲレンデから十分に距離を空けてお楽しみください
●滑走中の接触にご注意ください

そり等の無料レンタル(大草原の家)

現在、以下の雪遊びグッズの貸出を行っています

〇プラスチックそり
×スノーチューブ

入口広場

公園入口から近い「入口広場」は、小さなちびっ子におすすめのそり遊びスポット。「そり」の無料レンタルもあるので、気軽に楽しめます。

●持込みのそり(プラスチックそりに限る)もご利用いただけます。
●滑走中の接触にご注意ください。
●イベント開催(1/22・23)や、悪天候、積雪状況により、ご利用いただけない場合があります。

そり等の無料レンタル(入口広場)

現在、以下の雪遊びグッズの貸出を行っています

〇プラスチックそり
×スノーチューブ
×キッズボード