氷と雪のまつり「アイスデイ」

冬本番!寒さを楽しむ新イベントを開催します!氷と雪を使って、遊んで、見て、参加して楽しむ、北アルプス山麓に位置する「あづみの公園 大町・松川地区」ならではの雪と氷のおまつりです。

◇開催日/平成29年2月11日(土)・12日(日)
◇会 場/入口広場、デイキャンプ場、休憩棟レストラン周辺

スリル満点!長さ20mの氷のすべり台「アイススライダー」

全長20m、スリル満点の「氷のすべり台」が初登場!長さ5mの幼児用もあり、小さなお子さまでもお楽しみいただけます。

◇場 所:デイキャンプ場
◇時 間:9:30~15:30
◇参加費:無料

アイスガーデン「氷柱花」

氷の中に花を閉じ込めた「氷柱花」による、冬ならではの特別な花壇です。雪の中、光り輝く姿はとても幻想的。当日の日差し・気温にもよりますが、おすすめは午前中となりそうです。いつかはとけてしまう、はかない美しさを、ぜひ、写真に収めてください。

◇場 所:レストラン前広場
◇観 覧:無料

雪だるまをいっぱいつくろう「スノーマンズ・ワークショップ」

あづみの公園が雪だるまで埋め尽くされる!?型を使って雪だるまを作ります。小さな雪だるまたちが並んだ様子は、かわいらしい、アート作品のよう。みんなでたくさんの雪だるまを作って並べよう!

◇場 所:入口広場
◇時 間:9:30~15:00
◇参加費:無料

5つの競技に挑戦!「雪中大運動会」

雪をテーマにした5種目のミニゲームに挑戦!参加してくれたみんなに缶バッジプレゼント!

◇時 間:10:30~11:30、13:00~14:00
※十分な積雪がない場合は丸太んピックに変更して実施
◇場 所:デイキャンプ場
◇受 付:当日受付
◇参加費:無料

豚汁の振舞い

あったか~い豚汁で体が心から温まります。食体験の「五平餅」との相性も抜群です!

◇日 時:2月11日(土) 11:30~
◇場 所:森の体験舎
◇定 員:先着300食
◇協 力:川西宮上集落営農組合

温かいそばの振舞い

300食限定!温かいおそばの振舞いを行います。

◇日 時:2月12日(日) 11:30~
◇場 所:森の体験舎
◇定 員:先着300食
◇協 力:そば処しみず