家族でチャレンジ!「謎解きウォーク」

謎を解きながら冬の森を散策しよう。
積雪時には「スノーシュー」を履いて雪上ウォーキングを楽しみながら、謎解きに挑戦することもできますよ!

謎解きに挑戦してくれた参加者全員に、参加記念バッジをプレゼント!さらに、イベントの最終週「2月20日・21日・23日の3日間」には、期間限定で特別問題を出題します。全問正解者の中から抽選で、公園オリジナルグッズが当たります。

ふるってご参加ください!

【開催期間】2021年1月16日(土) ~2月23日(火・祝)
【開催場所】入口広場~森の体験舎の林内
【参加費】無料

【参加方法】
インフォメーションセンターに設置してある地図(解答用紙)を持って森へ出発!
「謎」は、入口広場や森の体験舎の周りの森に隠されているよ。

「謎解き」が終わったら、感想をかいて、インフォメーションセンター受付まで持っていこう。参加者全員に記念缶バッジをプレゼントします。

特別問題

イベント最終週に期間限定で「特別問題」を出題します。全問正解を目指してレッツゴー♪
問題は、「通常問題」5問と、特別問題3問の、全8問。
すべての「謎」が分かったら、大草原の家へ行こう。
全問正解した人の中から抽選で素敵なプレゼントが当たります。

【特別問題出題期間】2021年2月20日(土)・21日(日)・23日(火・祝)
【抽選会場】アルプス大草原
【抽選時間】10:00~15:30

※すべての問題を解くことができなかった場合や、抽選終了後(15:30以降)は、インフォメーションセンターまでお持ちください。参加記念缶バッジをプレゼントします。