小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
カテゴリー
アーカイブ
 

台風一過

堀金・穂高地区
2017年10月23日

今日は休園日。台風は過ぎましたが、公園の中を流れる烏川は濁流です。

s-01

朝までの激しい雨風で、コスモスの花もほとんど落ちてしまいました。

s-02

見晴らしの丘のアゲラタムとケイトウ。遠目にはきれいですが見頃過ぎ。

s-03

コキア坊やたちもピークを過ぎて、茶色くなってきました。

お花が終わりになると、本格的な紅葉のシーズンですね。

 

コスモス✿もう少し

堀金・穂高地区
2017年10月17日

『秋コスモスの花フェスタ』は終了しましたが、まだコスモス咲いていますよ。

s-01

なので、もう少しこのまま残します。まずは今度の週末まで。

s-02

ダメになってきたら刈り取りますのでご了承ください。

s-03

ご来園の前に問い合わせてくださいね。

 

 

コスモスの摘み取り✿

堀金・穂高地区
2017年10月15日

あいにくの雨降りになった、『秋コスモスの花フェスタ』最終日。

s-01

でも、子供たちは雨なんか気にしませんよ。かわいいお花をチョキチョキ。

s-02

大人の方は、花色や品種を慎重に選んで摘み取ります。

s-03

たくさん摘み取ってお家に飾ってね。

期間中はたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

コスモスあと2日✿

堀金・穂高地区
2017年10月13日

『秋コスモスの花フェスタ』はあさってで終了です。今年は最後まで見頃が続きましたよ。

s-01

最終日の15日は、13:30から〝コスモス摘み取り体験〟が実施されます。

s-02

なので、きれいなコスモスが見られるのは、明日とあさってのお昼まで。

s-03

早いうちに、好きなお花をチェックしておいてくださいね (*^。^*)

 

コキア見頃✿

堀金・穂高地区
2017年10月10日

今日は休園日です。

s-02

穂高口ゲート南側のコキア坊やたち、真っ赤に色づきました。

s-03

コキア越しに、見晴らしの丘のアゲラタムやケイトウの花畑も見えますよ。

s-04

引き続きコスモスも見頃です。見どころたくさんですよ (*^。^*)

 

3連休最終日

堀金・穂高地区
2017年10月9日

昨日に続き今日も秋晴れのお天気。暖かくて半袖でも大丈夫でしたよ。

s-01

サンパチェンスの水上花壇は、イルミネーション設置のため今日で最後です。

s-02

ふれあい動物園も今日で終了。リスザルさんもお疲れ様、また今度ね。

s-03

コスモスは見頃です。明日は休園日、またあさってから見に来てくださいね。

 

衣替え

堀金・穂高地区
2017年10月3日

10月は衣替えの季節。北アルプスの常念岳山頂も、少し秋色に衣替えです。

s-01

秋のお花のノコンギク。咲きはじめの頃より、少し紫色が濃くなりました。

s-02

フランクフルト?アメリカンドック?長いのはコガマの雌花穂です。

s-03

どこから来たのか可愛い猫ちゃんも、そろそろ冬毛に衣替えかな。

 

コスモス情報✿

堀金・穂高地区
2017年9月26日

田園文化ゾーンではコスモスの開花が進んでいますよ。段々原っぱの一画にはカラフルなMixコスモス。

s-02

水辺の休憩所北側のキバナコスモス。

s-01

段々池北側が一番早く咲いています。

s-03

週末30(土)・1(日)は無料入園日。さらにきれいになりそうですよ。

 

 

コスモス咲き始め✿

堀金・穂高地区
2017年9月20日

里山文化ゾーンより少し遅れて、田園文化ゾーンでもコスモスが咲き始めましたよ。

s-01

野の休憩所前では、ピンクや白のコスモスがちらほら。

s-02

野の休憩所南側も同じくちらほら。

s-03

水辺の休憩所北側~段々原っぱにかけてのキバナコスモスがちょい咲きですよ。

 

ケイトウ見てね✿

堀金・穂高地区
2017年9月19日

今日は休園日です。お休みにはもったいない良いお天気になりましたよ。

s-01

秋晴れの公園のオススメNo.1が、見晴らしの丘のケイトウとアゲラタムです。

s-02

赤、黄、ピンクのケイトウと紫のアゲラタムが、澄んだ青空に映えるのです。

s-03

サンパチェンスもやコスモスもいいですが、まずは見晴らしの丘ですよ。