小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
カテゴリー
アーカイブ
 

マンサク、もう少し

堀金・穂高地区
2022年2月23日

水辺の休憩所南側の園路沿いにあるマンサクの木。度々ご紹介していますが、ようやく一部がほころんできました。くるくるリボンがほどけてきましたよ。

最初の写真は自生種のお花ですが、その横には園芸種もあります。園芸種の方が木も小さく花数も少ないですが、ほころび具合は自生種を追い越しています。色も濃くて一回り大きい花が咲きますよ。

さらにそのお隣にはアカバナマンサクの木が2本。こちらも蕾が顔をのぞかせています。

一輪成長の早いお花がこちら。4本の花弁がありますが、たまたまハートの形になりました。開花一番乗りになるでしょうか?

場所が変わって、段々花畑の西側にもマンサクがあります。こちらも園芸種ですが、急速にほころんでいます。かわいいリボンが伸びきるのも、もう少しですね。

 

公園の隠れキャラ

大町・松川地区

今朝入口広場のそりゲレンデにてかわいらしい雪だるまが。

小さなかまくらの中に入って落ち葉の帽子をかぶっています。絵本のキャラクターのようで、とっても好きです・・・。

またレンタル棟では積もった雪が偶然人形のように見えます。
看板にもたれかかっているようでかわいらしいです。

皆さんも目を凝らして歩けば隠れキャラに出会えるかも?

 

【2022年2月23日(水・祝)】積雪情報

大町・松川地区

お待たせしました。本日の積雪状況をおしらせします。

昨日を通して雪が降り、現在は締まった気持ちのいい新雪が積もっています。

本日も十分積雪量があるため、そりゲレンデ及びそりのレンタル、歩くスキースノーシューも
できます!
久しぶりに太陽が顔を見せ、そりゲレンデもにぎわっています。

暖かい陽気で、過ごしやすいですよ。ぜひ大町・松川地区へ遊びに来てください。