小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー
アーカイブ
 

紅葉:デイキャンプ場

大町・松川地区
2020年10月18日

本日は雨上がりの曇天からの開園でしたが、午後には爽やかな晴天となりました。

デイキャンプ場では紅葉も始まり、爽やかな秋の風景が楽しめるようになりました。空気も澄んできたので、バーベキューも一段と美味しく召し上がっていただけると思います!

デイキャンプ場を入ってすぐのところ。車で入場できます。
天気が良いと紅葉もより鮮やかに見えます♪
屋根付きテントがあるAサイト。
サイトごとに植栽で区切られていますので、プライベート感もあります。
サイトを離れてちょっと散歩も良いですね。
こちらは一番奥のサイトです。
植栽に囲まれていますが、陽射しも当たります。ご利用される方は、テントやタープなどをご持参される方が多いです。イスとテーブルはレンタルもございます。
カツラの樹が見頃です。カエデ類は紅葉が始まっていますが、まだ青いものが多いです。
入口広場周辺は紅葉が見頃です。

デイキャンプ場はHPからご予約いただくか、お電話でも受け付け可能ですので、お気軽にお問合せくださいませ♪

朝晩は冷えてきましたので、お越しの際は羽織ものがあると便利です。道の駅で秋の味覚をかき集めて、キャンプ場で食べるのもオススメですよ!

信州の秋をぜひ、お楽しみください。

 

初冠雪✿コスモス最終日

堀金・穂高地区

今日は常念岳山頂付近に、初冠雪を見ることが出来ましたよ。

右側が常念岳(2,853m)、左側の台形の平らな部分が蝶ヶ岳(2,677m)になります。

午後からは青空になり、新型コロナウイルス終息を願う、全国一斉の凧揚げイベントも行われました。

そして、コスモスイベントは今日が最終日。可愛いコスモスの妖精たちが遊びに来てくれましたよ。

キバナコスモスの摘みとりにも来てくれた、仲良しワンちゃん。きれいなお花がうれしいね。

何年振りかに晴れた摘み取り体験は、有終の美を飾りました。


来年のチューリップ植え付けの準備が始まるため 、コスモスは明日から数日で刈り取られます。期間中はたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。