小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー
アーカイブ
 

紅葉と青空

堀金・穂高地区
2020年10月27日

10月もあと少し。公園の紅葉も順調に進んでいますよ。お天気の日は、紅葉も一層きれいに見えますね。

こちらのイロハモミジは、みんな足を止めて写真撮影をします。

あづみの学校前のハウチワカエデ。緑から黄色、赤へと徐々に色を変えていきます。

下から見上げるとグラデーションがとってもきれいです。

葉っぱの大きいオオモミジも、きれいなグラデーションを見せてくれます。

綺麗な紅葉を見つけたら、下から見上げてくださいね。

 

お出迎えモミジ

大町・松川地区

ゲートを入ってすぐ左手にあるカエデ(もみじ)が見頃です!

すでに紅葉しているカエデもいくつかありますが、ここのカエデが今一番きれいに色づいていると思います。

ゲートを入っていらしたお客様からも歓声があがっていますよ*+.

大町・松川地区は入口の方が標高が高く、公園奥側が標高が低くなっています。なので、紅葉も入口から奥にかけて段々と色づいていきます。

インフォメーションセンターと紅葉見頃のカエデ。
黄色~赤に変わるグラデーションが素敵*+.

デイキャンプ場も紅葉が見頃ですが、カエデなどは色づき始め、といったところでしょうか。

Eサイト付近の大きなカエデ。
紅葉したお山を背景にBBQはいかがでしょうか♪
駐車場も紅葉が見頃を迎えています。
入口広場付近のカツラは見頃すぎ、落葉も始まっています。
彩りの森はヤマモミジやイロハモミジが紅く色づき始めています。
紅く色づいているのはイロハモミジ。街中でもよく用いられています。公園には様々な種類のカエデが見られます。
アルプス大草原。オオヤマザクラはすっかり落葉してしまいました。奥のコナラは色づき始めています。
公園周辺のお山も、カラフルになっています!
空中回廊から見るコナラなどの落葉樹も少しずつ色づき始めています。
樹の上の方から黄葉が始まっています。
大洞下堰堤~渓流ピクニック広場を結ぶ大きな園路は、ここ数日でだいぶ色づき始めています。
渓流沿いの散策路も色づき始めです。
渓流沿いの散策路では、サワグルミやアサハカエデ、リョウブ、コシアブラなどの黄葉がきれいです。
サワグルミの黄葉

紅葉といえば、カエデが代表的ですが、落葉広葉樹の黄葉もオススメですよ*+.