小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
カテゴリー
アーカイブ
 

今年、最終日

堀金・穂高地区
2020年12月30日

12月30日は、今年最後の開園です。日中は時々小雨が降っていましたが、イルミ開始時には雪が降り始めました。

お天気が悪くなる予報もあって、お客様も少し少なめです。

植え込みのササの葉にも、うっすら雪が積もっています。

あづみの学校の玄関ホールには、まだこんなにたくさんのりんごがありますよ。

理科教室の高山・渓流水槽。最終日とあって、イワナたちものんびりモード?

特別展示『トロピカル クリスマス』の生き物たちも、「お友達、来ないかなぁ」。12月31日、1月1日はのんびりお休みしてね。

 

良いお年を

大町・松川地区

2020年も残すところあと1日となりましたね。

アルプスあづみの公園の年内営業は本日まで、大晦日と元日はお休みです。

各施設に公園サポーターさん手作りのしめ縄など、お正月飾りも設置して、歳神様をお迎えする準備もばっちりです。

年内最終日に朝から雨が降りましたが、幸いそりゲレンデの雪は残っており、雨の中でも元気に楽しむお子様たちで賑わいました。

夕方前には晴れ間も。

その後、閉園間際に吹雪きまして、あっという間に雪化粧に戻りました。

本年は色々な事が山ほどあった1年でしたが、たくさんの方にご来園いただき誠にありがとうございました。

来年も皆様が安心して公園時間を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同尽力してまいります。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

北アルプス-餓鬼岳-

それでは、来年への景気づけに、

園内を流れる清流と、可愛い小鳥さんの写真をお届けします。

雪でもへっちゃら!-ヤマガラ-
はて、どこに虫がいるかな
ここだッ!!トントントントントントントントン
キツツキの中で一番小さい-コゲラ-
おしりもフワフワ
ギィと特徴のある声で鳴くので、すぐに見つかる
北アルプスの清流-乳川-
今年は早くも雪景色が見られました
見ていると、心まで洗われそうな透明度。
春には地域の田んぼを潤してくれる、ありがたいお水です

それでは皆様、どうぞ良い年をお迎えください

 

*積雪情報*

大町・松川地区

少し弱くなりましたが、今朝からずっと雨が降っています。

雪が薄い所は芝生が見えたりと、溶けている所が多くなってきました。

そりゲレンデは傾斜のお蔭か、雪が残っていますので、滑れる状況ではあります。

ですが水分を含んでシャリシャリしていますので、濡れることはご承知おきくださいませ。

見た目では分からない水溜りもありますので、長靴類は必須です。

予報では明日からまた雪が降るようですが、どうなるでしょうか。