小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
カテゴリー
アーカイブ
 

お花見日和✿

堀金・穂高地区
2024年4月13日

今日は1日快晴のお天気。池から望む北アルプスの山並みも、きれいに見ることが出来ました。水面が水鏡になって残雪の尾根が写し出されています。

常念岳山頂付近には、雪形〝常念坊〟が早くも現れました。

コヒガンやエドヒガンは満開、見頃を迎えています。段々原っぱの道祖神の真上には、ピンク色のコヒガンが鮮やかです。道祖神も嬉しそうでしたよ。

チューリップは早咲きが一部咲き始めています。1日で見た目が変わるので、これから目が離せません。桜との共演も素敵ですね。

野の休憩所近くには、アンズ並木の向こう側にハナモモが咲いています。

周囲にはヒガンザクラやソメイヨシノも色を添え、花々が幾重にも重なります。

先ほどの園路のすぐ近くなのにあまり人が行かない場所があります。こんなにもきれいなので是非見てくださいね。のんびり過ごすには最適ですよ。

野原ではエドヒガンの大木も見頃になっています。広いので駆け回るには最適な場所です。

桜に囲まれたマシュマロドーム。こんな素敵な環境で遊べるなんて、あづみの公園ならではですね。北アルプスのパノラマも楽しめます。

こちらは穂高口前の見晴らしの丘。色とりどりのパンジーが咲き誇ります。

北の方角には大町市から白馬村や小谷村にかけての、北アルプスの山並みも望むことが出来ます。間に桜を挟むのも良いですね。

今日と明日、開催されているのは「あづみの公園クラフトマルシェ春」です。アクセサリーやドライフラワー、地元野菜など各日約50ブースが並びますよ。

キッチンカーもズラリ。手ぶらで来ても楽しめますね。

そして今日は、豊科高校書道部の生徒さんによる「書道パフォーマンス」も行われました。

多くのお客様が見守る中、力強い作品が完成。花盛りの公園をさらに盛り上げてくれましたよ。明日もお花見日和の公園に遊びに来てくださいね。