小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
カテゴリー
アーカイブ
 

ホワイトデー

堀金・穂高地区
2021年3月14日

3月14日はホワイトデー。皆さん、チョコのお返しはしましたか?あづみの学校理科教室のバレンタインデー&ホワイトデー特別展示『スイートキューピッド チョコレート・グーラミィ』『チュッチュするお魚 キッシング・グーラミィ』の展示は、今日が最終日でした。

最終日ということで注意して見ていたのですが、チュッチュモードに入ったのは、お客様が途切れたお昼頃。2匹がお互いにけん制を始めると・・・

「コノヤロー!」とチュッチュが始まりました。皆さんももうご存じのように、チュッチュするのはオス同士の喧嘩です。

でも写真だけ見ると、やっぱり可愛く見えますよね。まん丸おめめが、可愛さ倍増?

2匹チュッチュはなかなか見られなくても、ひとりチュッチュはずっと披露してくれました。見られなかった方は、また来年チャレンジしてくださいね。

 

ほのぼの

大町・松川地区

昨日の雨から一転、今日はお天気に恵まれましたね。

公園では鳥たちの春のさえずりが聞こえ始め、春のお花も咲き始めています。

外でも過ごしやすくなってきましたので、ピクニックを楽しむお客様も少しずつ増えてきました。

そろそろ芝生の上で気持ちよ~くお昼寝できる時期がきますね。

山野草のオキナグサも、ぴょこぴょこ発芽中です!

もちろん、雨の日でも楽しめる体験メニューも毎日開催しておりますので、雨で行くところがない!という時はぜひお立ち寄りください(^^)

雨の日の森も、幻想的でステキですよ*+.

平日も開催中のクラフト体験。今日も素敵な作品が誕生しました。

丁寧に色を塗って下さったり、細かいパーツを組み合わせて、素敵なお花ができたり・・・自由な発想でモノづくりを楽しんでいただいています。

次回16日からは安曇野名物「道祖神クラフト」が始まります。新メニューです!

そして食体験は「灰焼きおやき」づくりを開催しました。

ALL地元産の材料でつくる長野名物。しかも、灰の中で焼く昔ながらの焼き方です。

次週はJAコラボ『「はくばの豚」の肉まんづくり』を開催します!

こちらも新メニューですので、ふるってご参加ください(^^)

豚肉と野菜の旨味が絶品です。