小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
カテゴリー
アーカイブ
 

雪のイルミネーション

大町・松川地区
2014年2月8日

雪が降りました。大雪です。昨日まで、芝生が見えていたアルプス大草原も、一夜にして雪景色になってしまいました。

この大雪で、各地で交通がマヒ、来園するのも一苦労でしたが、雪のイルミネーションはとてもきれいでした。


明日は、雪遊びイベントが充実。そりゲレンデや、雪の巨大迷路、スノーシューに加え、スノーモービルにつながれたラフティングボートで雪上を疾走するスノーラフティング体験を期間限定で開催。体験教室も「そりづくり」と冬仕様。あたたかいおそばの振舞もあります。

みなさまのご来園をお待ちしております。

 

大雪になりました❄

堀金・穂高地区

今日の公園はきのうまでとは一変、真っ白になりました。 深いところは40㎝近くも積もりましたよ。

全面が凍結した池の上にもたくさんの雪が積もり、幻想的な景色になりました。

あづみの学校も雪の中です。

この大雪の中でも鳥たちは元気いっぱい。 きのう紹介したヒヨドリの中に、ツグミが混じっていたのです。 気づきませんでした。

屋外水槽のワサビ畑で水を飲んだり水浴びをしたり。 そしてヒヨドリと一緒に飛び回っているのでした。

今日は雪中運動会になりましたね ヽ(^o^)丿

 

積雪情報 #4

大町・松川地区

久しぶりにまとまった雪が降りました!今もまだ、サラサラの乾いた雪が降り続いています。

そり遊びも、スノーシューも、パウダースノーで気分爽快です!

アルプス広場では、「スノーラフティング」も開催中!参加費は無料です。ぜひご利用ください。

 

◇◆雪あそび情報◆◇

◎スノーシュー:利用可(インフォメーションセンター)

■歩くスキー:利用不可

◎雪の巨大迷路:利用可

 

◇◆そりゲレンデ情報◆◇

◎入口広場:滑走可

◎アルプス広場:滑走可

◎アルプス大草原:滑走可