小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
カテゴリー
アーカイブ
 

グルメ&ウォーキング、ミニF-1

大町・松川地区
2021年11月21日

本日はグルメ&ウォーキングとミニF-1の最終日。

秋のグルメ&ウォーキング、最後の振る舞いは「りんご」です。長野と言ったらやっぱりりんご。大町・松川地区周辺のりんごはとてもおいしいですよ!

ご希望の方にはカットしてご提供。散策で疲れた体に、りんごのビタミンと水分が染み渡ります。

お持ち帰りされた方も多くいらっしゃいました。

リンゴの食べ方と聞くとそのまま丸かじりか、カットして食べる方法が浮かびますが大町・松川地区や安曇野エリアではジャム、ジュースのほかにりんごのピザといったレシピも有名だとか。

皆さんはりんご料理だと何が好きですか?私はあづみのに来てからりんごピザにゾッコンです。

さて、昨日から人気を博したミニF-1も本日までです。
入口広場にサーキットが登場!一度ぶつかってしまうと復帰に時間がかかってしまいます。
がんばれちびっこレーサー!

自身のアクセルワークとハンドルさばきがたよりです。

もちろん親子で乗ることも出来ますよ。
お子さんだけでなく親子で楽しまれた方が多く見られました。

気温も先日の寒さと比べると暖かく、散策とイベントには良い陽気でした。

寒い日が続いていますが、暖かい日くらいは私も体を動かしてみようかなぁ・・・。

 

晩秋のお猿さん

堀金・穂高地区

久しぶりにお猿さんです。朝、第2駐車場の植え込みで遊ぶ、お猿さんの集団に遭遇。首に発信機を付けたベテランお母さん猿と、子猿ちゃんを見つけましたよ。

お母さんは毛づくろいをしたいのですが、子猿ちゃんは遊びたくてしょうがないようです。子猿ちゃんはキノコをくわえて遊んでいました。

子猿ちゃんの足の裏。体に比べて大きいですね。ジャンプしたり、木に登ったり、枝からぶら下がったり、大きな足で何でもできるのです。

場所が変わって、あづみの学校の屋根の上。お天気の日はポカポカ暖かく、のんびりするには格好の場所です。たくさん落ちているアカマツの実(種)を拾って食べていますよ。

こちらでは何かのコードを見つけておもちゃにしています。イタズラしないで遊んでね。