小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
カテゴリー
アーカイブ
 

ナノハナ✿見てね

堀金・穂高地区
2023年4月23日

里山文化ゾーンのナノハナは、岩原口周辺から棚田エリア手前にかけて見頃になっています。黄色い絨毯が目に鮮やかですよ。お散歩や写真撮影にもってこいですね。

水車小屋を超えてバイオトイレ周辺のナノハナ畑には写真スポットが出現。ナノハナの中に勉強机と椅子が置いてあります。勉強がはかどるどころか、気持ちが良くて眠ってしまいそうです。

園路沿いにはバス停と昔懐かしいベンチ。もちろんバスは走っていませんが、のどかな風景を楽しむことが出来ます。みんなで座ると映える写真が撮れそうですね。

バス停がある場所の2段上から岩原口方面を見下ろした様子。この辺りまで見頃になっています。

棚田エリアの上段まで上がると、まだ見頃前。上の方はまばらに咲いている感じです。

さらに最上段まで上がると、2連ブランコがあります。ナノハナ畑と安曇平を望みながら乗るブランコは最高の気分です。〝アルプスあづみの公園のハイジ〟になってくださいね。

明日14日の月曜日は開園日です。田園文化ゾーンのチューリップは早咲き品種が見頃過ぎになっています。遅咲き品種のチューリップとナノハナを楽しんでくださいね。

 

かけっこ教室– たくさんのご参加ありがとうございました!–

大町・松川地区

更新が遅くなってしまいました…
4月16日(日)にかけっこ教室を開催しました!
今回もたくさんのお客様にご応募いただき誠にありがとうございました!
みなさんのご理解、ご協力により無事に教室を終えることができました。
定員に達してしまいご参加いただけなかった皆様には申し訳ございません…
またの機会にご応募いただけたら幸いです。
それでは、今回のかけっこ教室の様子をご覧ください!

準備運動の様子
ジェスチャーや比喩表現をたくさん使ってくださるので、お子様にも楽しくわかりやすい!
先生からかけっこ上達の秘訣を教えてもらいます!
みんな、かけっこが上手になったかな?