小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
カテゴリー
アーカイブ
 

仲良し

堀金・穂高地区
2023年4月27日

現在見頃の八重桜。野の休憩所南側園路沿いに咲くフゲンゾウが垂れ下がって、チューリップと仲良しになりました。昨日の雨を花にたっぷりと含んで重くなったようですね。

野の休憩所前の段々原っぱに咲くフゲンゾウも、黄色いチューリップがお気に入りのようです。すべすべのチューリップとふわふわの八重桜は、お互いが羨ましいのかもしれません。

何度もお伝えしていますが、チューリップの早咲き品種は見頃過ぎのものが増えています。野原のミックスチューリップもだいぶ傷んできました。

現在見頃なのは遅咲き品種です。林間にあるので、ゆっくり咲いて花持ちも良いのです。このところの冷え込みが続いたのも、まだ咲いていない品種には良い影響になっているようです。

今年は咲くのが早すぎてゴールデンウィークまで持つか心配でしたが、遅咲き品種は何とか見られそうですよ。里山文化ゾーンのナノハナと併せて見てくださいね。

 

【4月22日 ランニングバイクレース–アルプスあづみのカップ2023–】

大町・松川地区

4月22日(土)に、「ランニングバイクレースアルプスあづみのカップ」を開催しました。
今回もたくさんの参加お申し込み、ありがとうございました!
特に3歳のクラスのお申し込みが多く、あっという間に定員に達してしまいました…!
今回は残念ながらご参加いただけなかった皆様も、次回開催の機会にまたお申込みいただければ幸いです!

当日はとってもいいお天気に恵まれ、保護者の方々もお子様も気持ちよくレースに参加できたことかと思います。
楽しそうに地面を蹴って駆け抜けていく子もいれば、途中で疲れてしまいご家族の助けを借りる子、出走直前に走りたくなくなって泣き出してしまう子…
参加したちびっ子ライダーのみんなが、それぞれの活躍や個性を存分に披露できた場になったのではないかと思います!

それでは、「SPRING FESTA2023 ランニングバイクレース–アルプスあづみのカップ–」を盛り上げてくれた、ちびっ子ライダーたちの勇姿をご覧ください✨

「レディ、セット、ゴー!」の掛け声で飛び出していきます!
賞状と参加賞をもらってバンザーイ!

そしてそして…
今回新たな試みとして、「パパママミニレース」も開催しました!
保護者の方々も子供たちに熱い応援をもらいながら、かっこいい走りを見せてくれました。
やるからには1位を目指すぞ~子供たちにかっこいい姿を見せるぞ~と、皆様全力疾走です!
ちびっ子たちの活気あふれるレースとはまた違った、パワフルで白熱したレースが繰り広げられ、私たちスタッフも盛り上がりました!


今回は特例となるアルプス広場での開催でしたが、お楽しみいただけたでしょうか?
また皆様の元気な姿を見られることを楽しみにしております!
最後に、ミニレースの様子をどうぞ!

こちらも掛け声は「レディ、セット、ゴー!」
子供たちに負けないくらいの笑顔と活気があふれるレースでした!