小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
アーカイブ
 

チュッチュッチュ―♥

堀金・穂高地区
2021年1月26日

あづみの学校理科教室で開催中の特別展示『チュッチュするお魚 キッシング・グーラミィ』。 とっても 貴重な、チュッチュする決定的瞬間を撮影しましたよ。

見つめ合う2匹。お口がチューの形になっていますよ。

お口が平らになりました。

もうちょっと・・・

ついに、チュー!ラブラブ達成と言いたいところですが、キッシング・グーラミィのチューはオスとメスではありません。これはオス同士の縄張り争い、喧嘩なのです。でもとっても可愛いので良しとしましょうね。

 

【2021年1月26日】積雪状況

大町・松川地区

今朝は爽やかな晴天です。

本日も「そりゲレンデ」がご利用可能です。

気温がぐっと下がりましたので、雪が堅く凍っています。だんだんと緩くなってくるとは思いますが、カチコチ雪となっています。

そりは思った以上にスピードがでることがございますのでお気を付け下さい。

また、「歩くスキー&スノーシュー」のレンタルは本日中止しております。連日の雨や気温が高かったため、積雪が薄くなっている箇所が多くなってきました。

週末は気温がぐっと下がり、雪の予報も出ているようですので、期待したいところです。

アルプス広場「そりゲレンデ」
写真では分かりづらいですが、カチコチ雪です!

アルプス広場「そりゲレンデ」
今朝はゲレンデから真っ白い餓鬼岳も見えます。
アルプス広場
下の方はだいぶ雪解けが進んでいます。
アルプス大草原
こちらは陽当りも良く、ほとんど芝生が見えてきています。
散策路「キツツキの小道」
スノーシューや歩くスキーでお楽しみいただける散策路もこのような状況です。週末の雪に期待したいです。
主要園路はすっかり乾いています。
駐車場周辺も雪解けが進みました。
入口広場では野生動物の足跡も見られます。
肉球のあと♥
かまくらも残っていますが、陽にあたる面がちょっと薄くなってきました。週末の雪に期待!