小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
アーカイブ
 

Indoor Garden ナノハナの庭

堀金・穂高地区
2021年1月29日

あづみの学校の多目的ホールでは、30日より『Indoor Garden ナノハナの庭』が開催されますよ。

アイスチューリップが終わって1週間、色とりどりだった会場が、今度は黄色一色に変わりました。

植物管理の造園屋さん渾身の庭園も完成。ナノハナとの調和も素敵ですね。

ガラス際にも、会場を囲むようにナノハナを配置。アイスチューリップと違ってナノハナが入ると、会場の湿度がぐっと上がります。なので窓ガラスも曇り気味です。

ナノハナの香りも漂って、春が待ち遠しい気分に。一足早い安曇野の春を楽しんでくださいね。

 

【2021年1月29日】積雪状況

大町・松川地区

少しですが新しく積雪がありました。

再び白い景色に戻ってきました!

「そりゲレンデ」はご利用可能ですが、「スノーシュー&歩くスキー」のレンタルは、まだ積雪が浅いためご利用を中止しております。

入口広場の「そりゲレンデ」は、昨日から一転、真っ白になっていますが、少量の雪だったので、深さは浅いです。たくさん滑りたい方は、アルプス広場をおすすめいたします。
アルプス広場「そりゲレンデ」
アルプス広場「そりゲレンデ」
アルプス広場「そりゲレンデ」
アルプス広場
芝生がだいぶ見えていましたが、今は一面まっしろです。
そりゲレンデの近くには、野生動物の足跡が沢山残っていましたよ~
森に向かっておサルの足跡も。
れき原花畑も再び雪で覆われました。
積雪は浅いですが、森の中も雪景色が戻ってきました。
よこ風が強かったのか、上に積もらずに、樹の側面に雪が積もっています。
シラカバのように、コナラも幹が真っ白に!
いつもと違った様子で面白いですよ。生で見るとなかなかきれいです。

 

【2021年1月29日】積雪状況

大町・松川地区

おはようございます。
昨夜降った雪がうっすらと積もり、久しぶりに一面の銀世界に。

本日も、そりゲレンデは利用可能です。そりの無料レンタルも引き続き行っていますので、是非アルプスづみの公園でそり遊びをお楽しみください。

尚、「歩くスキー」や「スノーシュー」を楽しむには、少し積雪が足りないようです。現在、「歩くスキー」「スノーシュー」の無料レンタルは休止中ですのでご了承ください。