小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
カテゴリー
アーカイブ
 

雪中運動会

大町・松川地区
2023年1月21日

冬季イベント「冬の公園で遊ぼう!」の第2弾は「雪中運動会」!

昨夜の雪は残念ながら残りませんでしたが、みんなで楽しく体を動かしました♪

午前は運動会でおなじみの”玉入れ”や、フリスビーで行うドッジボール”ドッジビー”で遊びました。

午後はおもちゃのレーザーガンで得点を競い合う”シューティングゲーム”を楽しみ・・・。

最後はお菓子の入ったカプセルを探す”宝探し”で締めくくりました!

明日も同じプログラムで開催いたします!当日申し込み、無料でご案内しておりますのでお気軽にご参加ください。

積雪状況

昨夜久しぶりに雪が降りましたが、お昼には溶けてしまいました。

アルプス広場のそりゲレンデはメンテナンス作業を終え、とても滑りやすい状態となっています。

入口広場のそりゲレンデ、スノーシュー・歩くスキーのレンタルは引き続きご利用を休止しております。

 

オリジナル缶バッジ

堀金・穂高地区

あづみの学校理科教室の新春特別展示とバレンタインデー&ホワイトデー特別展示。2つの特別展示が4本の水槽でご覧いただけます。中でもフリソデエビとキッシング・グーラミィは人気ですよ。

と言うことで、新しい缶バッジが登場しました。前回の特別展示『トロピカル クリスマス』でも人気のあったオリジナル缶バッジ。特別展示の可愛い生き物たちがバッジになりました

缶バッジは全5種類、1回100円です。キッシング・グーラミィは、チュッチュの決定的瞬間。持っていると恋が成就するかも?恋愛のお守りになりそうです。記念にチャレンジしてくださいね。

一方こちらは同じ理科教室の昆虫展示のコーナー。新しく交換したばかりの昆虫ゼリーの中に、コクワガタが入っていました。しばらくはご飯に囲まれて暮らしますよ。

大顎の発達しない小さなノコギリクワガタ。れっきとしたオスです。コクワガタは越冬しますが、ノコギリクワガタは自然ではひと夏限りの寿命です。頑張って長生きしてほしいですね。