小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
カテゴリー
アーカイブ
 

快晴✿チューリップ

堀金・穂高地区
2021年4月10日

今日は朝から夕方まで、雲一つない晴れのお天気が続きましたよ。こんな日はチューリップも一段と鮮やかに見えます。露出を低くすると、お花も色濃く青空も綺麗に撮影できますよ。

すでに見頃になっている場所では、皆さん思い思いに記念撮影。

花壇に近づいて撮影すると、お花もたくさん写ってボリューム感が増します。

午前中は西向きに撮影すると、北アルプスも一緒に望めてとてもいい感じです。

早く咲いた桜はかなり散っている木もありますが、遅く咲いた桜は今週の冷え込みが花持ちを良くしたのかもしれませんね。

日曜日もチューリップと桜のコラボレーションが楽しめそうですよ。

 

ピザ窯食体験

大町・松川地区

本日はお日柄にも恵まれ、食体験にも多くの方がお越しくださりました!本日の食体験は米粉入りピザです。

皆様が作ったこねてトッピングした生地を・・・。
サポーターの方々が本格焼き窯で焼いてくれます!
園内で召し上がりながら季節の花々や公園ならではの空気をお楽しみください。

次回の米粉入りピザ食体験は明日4月11日(日)、受付は森の体験舎にて13:30まで、1枚500円で承っております。

食体験は材料がなくなり次第終了とさせていただきますので、参加ご希望の方はお早めにお越しください。皆様のご参加、お待ちしております!

 

開花情報

大町・松川地区

4月にもかかわらず肌寒い日が続いておりますが、本日の園内はお昼に向かうにつれ気温が上がり、歩いていると暑く感じました。

さて、園内の開花情報です。

昨日は風が強かったにも関わらず園内の桜は満開です。気温が低い日が続いたので、今年の園内の桜は例年より長くみられるかもしれませんね。
ユキグニミツバツツジです。先日はまだ完全なつぼみでしたが・・・。

現在は咲いているところも見られます!開花リレー、いよいよ本番といったところでしょうか。
こちらはレンゲツツジです。先日はつぼみが色づいていませんでしたが本日確認したところピンク色に染まっていました。その名の通り蓮華のように咲き誇る花弁が見られるのはもう少し先になりそうですが、開花リレーのバトンを受け取るウォーミングアップ始めているようです。
れき原の花畑のスイセンも見ごろを迎えています。お越しの際はぜひ空中回廊より一望をご覧ください。

寒暖差の激しい日が続いております。体温調節のしやすい格好でお越しください。